モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル

いち娘。ヲタとして亀ちゃん・ジュンジュン・リンリンの卒業を見届けてきました。・゜・(ノД`)・゜・。


01.そうだ!We're ALIVE


02.Hand made CITY




〜OPENING MOVIE〜




03.あっぱれ回転ずし!




 MC




04.泣き出すかもしれないよ


05.女が目立って なぜイケナイ


06.強気で行こうぜ!




 MC(亀井・道重・田中)




07.メドレー

  -私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、ジュンジュン・リンリン)
  -キラキラ冬のシャイニーG(田中)
  -It's You(道重、高橋・亀井)
  -元気ピカッピカッ!


08.愛され過ぎることはないのよ


09.大きい瞳(亀井・道重・田中)


10.夕暮れ作戦会議(新垣)


11.スッピンと涙。(高橋)



  • 感謝の手紙(リンリン)


12.渡良瀬橋(リンリン)



  • 感謝の手紙(ジュンジュン)


13.ふるさと(ジュンジュン)



  • 感謝の手紙(亀井)


14.春 ビューティフル エブリディ(亀井)





15.青春コレクション


16.気まぐれプリンセス


17.踊れ!モーニングカレー


18.3、2、1 BREAKIN' OUT!


19.グルグルJUMP




 MC




20.友(とも)





〜アンコール〜


21.女と男のララバイゲーム





【卒業セレモニー】





22.雨の降らない星では愛せないだろう?


23.愛あらば IT'S ALL RIGHT




 MC




24.涙ッチ





〜ダブルアンコール(亀井・JJ・LL)〜 ※マイクなし





会場の周りでは白サイが配られてたけど、全部口頭でタイミングを説明してたね。


正直、色はもっと前から決まってたんだろうから告知ボードくらい出すべきなんじゃないかなと思ったり。


あさみ・みうなの時は告知ボードにフライヤーにと大変だったからやっぱり同じ会場で行われるサイリウム企画だと比べてしまう。。。





で、有志なのかパステルブルーを配ってる方も居たね。


結果的にパステルブルーはどこにも売って無くて助かった。配ってくれた方ありがとうm(_ _)m


ちなみに青とオレンジは来る途中に知り合いに買ってきてもらったから入手できたけど、配布してる人は居なかったな。。。





いざ入場し、座席はアリーナBの真ん中らへん。


一列後ろに知り合いの他界コンビwが居たから逆ドリと席交渉で4連番にw



まだバラバラと入場してるヲタも居る中、開場して40分ほど経ってからいきなりスマが出てきたけど、興味無いし出てくる意味が分からなかったからヌルーでw


もしスマの曲で盛り上がってたヲタの中に亀ちゃん・ジュンジュン・リンリンのヲタが居たら下に見るけど、居ないと信じたい。。。



セットリストは↑を参照してもらうとして、俺的にはアルバム曲でもやるのかな?と思ってただけに軽く肩すかしをくらった気分だけど、A・Bパターンを混ぜた感じだね。


公演中は気づかなかったんだけど、良く見ると8人全員がソロ曲を歌ってるんだね(・∀・;)


里沙ちゃんの“夕暮れ作戦会議”が再び聴けるとはヽ(´ー`)ノ






新垣→高橋と続いて、卒業メンバー最初のソロはリンリン。


最初に手紙を読むんだけど、改めてリンリンは他人の幸せを第一に考えてる子なんだなと。


『リンリンより幸せになってくださいね』とか普通19歳の女の子が言える言葉じゃないよ・・・


気付いたら俺の目から涙が流れてた。・゜・(ノД`)・゜・。


そしてソロ曲の“渡良瀬橋”では会場中がパステルブルー一色に。


一生懸命サイリウムを振ったよ(;´Д`)ノシ





続いてジュンジュンが手紙を読む。


そして“ふるさと”とか泣けと言ってるようなもんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。


もちろん会場中が青のサイリウム一色になり、事前に仕入れてた俺も一生懸命(;´Д`)ノシ





最後に亀ちゃんが手紙を読むんだけど、パステルブルーや青以上にオレンジ一色に!


ソロ曲は“春 ビューティフル エブリディ”とかソロで歌っちゃうのか…って気持ちが強かったけど、一生懸命(;´Д`)ノシ




そしてすごく〜絵里が〜好きよ〜!!と泣きながら全力で叫んでた・・・










アンコールは“えりりん!ジュンジュン!リンリン!”なのかと思ってたらバラバラ…orz


そりゃ、白サイ配る時に『アンコールで光らせて下さい!』としか説明してないからね。


普段来ないヲタとかも来てるんだからその辺も説明してあげないと。。。





アンコール明けにララバイゲームを歌って卒業セレモニー。



卒業セレモニーはずっと耐えてたんだが、やっぱ里沙ちゃんの言葉で涙腺崩壊。・゚・(ノД`)・゚・。





終わってみれば公演時間が3時間20分ほど。


予想外の公演時間に最後の方でやむを得ず会場を後にするヲタもチラホラ。。。


最後のダブルアンコールは完全に退場が始まってるのにヲタが粘ってアンコールを叫んだ結果、マイク無しで出てきたくれた♪


ヲタの粘り勝ちw


当然アリーナBの俺には何を言ってるのかサッパリだったけど、最後3人だけで出てきてくれただけでも嬉しかった。


でもステージ袖に捌けた瞬間、寂しい気持ちがいっぱいになると思いきや意外と卒業公演に参加できて無事に送り出せた事による達成感の方が強かった感じ。


近くの亀ヲタ(女ヲタ)とかへたり込んじゃって見ていられなかったけど。。。


最後に会場中で


えりりん最高!





ジュンジュン最高!





リンリン最高!




までコールを連呼して退場しました。
















なんかまだ実感が無い(´・ω・`)


正月ハロ紺で5人のモーニング娘。を見たらやっと実感出来るのかな。。。





俺は卒業が“おめでとう”とは今だに思えないけど、いつも“ありがとう”という気持ちが強い。


これは推しとか関係なく。

だから、


亀ちゃんありがとう!


ジュンジュンありがとう!


リンリンありがとう!