2010年総括

先日の安倍内閣が最後の現場だったので、ちょっと振り返ってみるw


まず去年の現場参戦数が108だったのに対してなんと103!


とりあえず現場数を減らすという目標が達成できましたヽ(´ー`)ノ


細かく見ていくと。。。


▽ライブ:29公演(ディナーショー含む)


▽イベント:52回

  • モーニングラボ×5回
  • 娘。CDイベ×5回
  • ハロショイベ×3回
  • 1期イベ×3回
  • 5期イベ×3回(紺野イベ含む)
  • 映画舞台挨拶×3回(菅野・新垣・川島)
  • アロハロ!』発売記念握手会×3回(娘。1、新垣2)
  • ファッショナブル打ち上げ×2回
  • 高橋さん家新垣さん家即興劇上映×2回
  • 6期メンバープレゼンツバスツアー×2回(亀井・道重)
  • Japan Expo×1回(サイン会)
  • Ai×Gakiレガーロ特別公演
  • ハロー!チャンネル』発売記念握手会
  • Going On!』リリースイベ
  • アフタヌーン娘。イベ
  • 府中刑務所文化祭
  • 『THANKS』発売記念握手会
  • MELON FILM GIGS
  • ガッタスエキシビジョンマッチ
  • 『ひとりだけどカントリー娘。です』発売記念握手会
  • Paboシングル発売記念握手会
  • 小松彩夏バースデーイベント×2回
  • 小松彩夏カレンダー発売記念握手会
  • 9nineシングル発売記念握手会×2回
  • 川島海荷写真集『from Umi』発売記念握手会
  • 川島海荷DVD発売記念イベント
  • 川島海荷カレンダー発売記念イベント
  • LesPros ファンイベント
  • 湯島天満宮節分会


▽舞台:11公演

  • 高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ×6回
  • 眠れぬ夜の1×8(イチカケハチ)レクイエム×2回
  • ジッパー
  • ファッショナブル
  • 安倍内閣


▽観覧:11回


  http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20100000


娘。コンの参戦数が激減してなかったら明らかに去年より参戦数が(ry


ハロ紺も初めて夏ハロに一回も入らなかったり、ライブ自体楽しめてなかったのか?


ま、それでも今年はフランス公演に行けたってのが大きいかも。





イベント関連は去年より増えたけど、明らかに海荷c絡みのせいだな(・∀・;)


写真集にリアネ入りサインとか入ってるの持ってるし(泣)





でも何より今年一番印象に残ってる現場と言えばAi×Gakiレガーロだよね!

自分の誕生日当日に里沙ちゃんから(愛ちゃんからも)直接『誕生日おめでとうございます!』って言ってもらえるし、料理も美味いし、最後握手も出来たし、これ以上無い最高の現場だったな(*´Д`)




そして舞台はついにこまっちゃんとハロメンの共演舞台から始まり、全公演平日開催の愛ガキ即興劇に当券も含めて6回とか必死になっちゃっし、なによりほとんどの舞台を1桁列で観劇してた事に驚き。最後の安倍内閣とか3列だったし。。。


普段コンチケだと一桁すら来ないのにね(泣





それと観覧現場はなんと里沙ちゃんだけ無し(;´Д`A```


ラジオにはちょこちょこ出てたんだけどなー。。。












続いてメンバー別に見ていくと


▽メンバー別参戦数
  1位:新垣里沙   ×52回
  2位:高橋愛    ×51回
  3位:光井愛佳   ×39回
  4位:亀井絵里   ×38回
  5位:道重さゆみ  ×37回
  6位:リンリン     ×35回
  7位:ジュンジュン   ×34回
  7位:田中れいな  ×34回
  9位:飯田圭織  ×10回
 10位:里田まい  ×7回
 10位:川島海荷  ×7回



今年は愛ガキ現場が多かったから予想通りだね。

それとラジオ現場があまりなかったからメンバー間にそんなに開きも出なかったな。









そして最後に握手会数


▽メンバー別握手会数(48人、延べ188回)
  1位:新垣里沙   ×24回
  2位:高橋愛    ×16回
  2位:亀井絵里   ×16回
  4位:光井愛佳   ×14回
  5位:道重さゆみ  ×13回
  5位:リンリン     ×13回
  7位:ジュンジュン   ×12回
  8位:田中れいな  ×11回
  9位:川島海荷   ×5回
 10位:飯田圭織   ×4回
 10位:佐武宇綺   ×4回
 10位:西脇彩華   ×4回


  http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20100001


なんと9nineメンバーがベスト10に3人も(;´Д`A```


そして初めて握手した人が26人も居るって事は今年握手した半分以上が初握手(;´Д`A```


なんだかんだで来年も増えそうだけどね(ノ∀`)









ま、ざっと振り返ってみたが数字的に見ると財政難なりにそこそこ頑張ったのかなと。


ホントはヲタ活にかかった費用とか公開しようと思ってたんだけど、途中から記録してなくて(ry


来年はどんな年になるか分からないけど、界隈で他界が流行ってるし、それに流される事無くマイペースでヲタ活を出来ればなと。


また海外公演とか行きたいな♪


でも、今年こそ異動がありそうだし、異動先によっては休みが取りづらくてサクッと一週間休めなかったりするだろうし、できればヲタ活を受け入れてくれる職場に異動したいな。。。




とりあえず、今年一年現場でお会いした方々、連番した方々、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m