モーニング娘。FCイベント 2011.2 〜Morning Labo!〜2@名古屋

1回目だけ見てきました!


以下ネタバレ含みます。。。


今回はお知り合いのご厚意により3列目でした(≧▽≦)ノシ


しかも右端だったけどステージ脇に伸びる花道に腰掛けても注意されず視界良好w




内容は、まず前説として娘。選抜?(今回は道重・田中・光井)が拍手の練習とかやったけど、ハロヲタにはそんな練習が無いくらい一体感がありますからw


ラジオ観覧とかで初めてハロヲタを相手にしたパーソナリティーがレスポンスが良すぎる盛り上がり方にビックリする人多いしwww




続いてやっと全員揃い、9期メンバーに対する業界用語を学ぶコーナーがあって、クイズ形式だったけど予想通りズッキが珍回答続出(ノ∀`)


そして愛ちゃんが出題した問題に答えられない6期(・∀・;)


それとふくちゃんって左利きなんだね!


なんか左手でフリップに書く姿がキャ(ry



2チームに別れてパントマイムとダブルダッチをやるわだけど、まずパントマイムチームを紹介するのに里沙ちゃんが最上手寄りに来たので当然ほぼ目の前(≧▽≦)ノシ


全力で手を振ったら隣の愛佳ちゃんがニコニコって(泣)


ま、結果オーライ(爆)





パントマイムは道重・田中・生田・鞘師・鈴木の5人。


俺が見たかぎりズッキが一番上手くてワロタw


他の2人もそこそこ上手かったけど、むしろ6期2人が(ry





ダブルダッチは高橋・新垣・光井・譜久村+ダブルダッチのチームとのコラボ。


縄を二本使った大縄跳び?みたいなものなんだけど、まず普通にメンバーが跳べててビックリ!


入り方もスムーズだったし、素でスゲーって思ったw




そしてなにより里沙ちゃんが髪を後ろで結ってて走召糸色可愛い(///▽///)

やっぱ里沙ちゃんはなにかしら結ってた方が俺は好きだな♪


前髪もぱっつんじゃなかったし、こんなことなら今回3000pのツーショット申し込めば良かった…orz




トークを挟んで1曲だけ披露とのことで、『友』を歌ったんだけど、パート割は意識して聞いてなかったので亀純琳パートを9期がそのまま引き継いだかは分からなかった(泣)


ちなみに里沙ちゃんと何度か目が合ったような。。。




最後にステージ上で握手会。


握手は新垣→高橋→・・・・・→田中しか覚えてないや(泣)


里沙ちゃんと髪を切ったばかりの愛ちゃんには髪型が可愛いねと褒めたまでは良かったけど、まさかの9期の辺りが一番剥がしがキツいとか意味が分からなかった(;´Д`A```








そんなこんなで1回目が終わりしだいさっさと駐車場に向かってしまったのでほとんとの方に挨拶できないまま帰る形に(・∀・;)





とりあえず3日間お会いした方々お疲れ様でしたm(__)m