今日一日

結局普段1時間半の道のりを4時間かけて出社(;´Д`A```


職場まで一番近づける駅まで行ってそこから歩いたんだけど、ポカポカ陽気で最後は半袖で1枚w




職場に着いたら食品フロアだけ営業ということで、入場規制を掛けないといけないほどお客が(;´Д`A```


とりあえずなんで必要以上に買い溜めするのか俺には理解できない。。。


そしてなぜかトイレットペーパーや石鹸などの日用品も軒並み売り切れとかオイルショックと勘違いでもしてるのか?


都心はただ停電するかもってだけでパニクってる馬鹿が多すぎでしょw


今回の被災者の方達はただでさえ色々な物が足りないってのに、自分の分だけは確保しようっていう気持ちが強いんだろうね。


結果的に地震の影響で流通量が下がってしまったのに、いつも以上に需要が多くなるという。。。


で、モノが無いと文句を言うとかどうしようもないよね・・・





文句といえば昨日地元の駅に翌日の運行状況を確認しに行ったら、1人の駅員に対して10人ほどの人が寄ってたかってヤカるとかもう馬鹿の極みw


計画停電するって言ってんだから、該当地域を跨いだり、変電所が該当地域にあったり、節電だったり色々あるんだからしょうがないでしょ(;´Д`A```





とりあえず、ウチのビルの節電対策はエレベーター・エスカレーターは全停止。


二酸化炭素濃度が上がるといけないから空調機は止めずにファンコイルユニットだけを停止。


空調機に流す冷水・温水も蓄熱槽式だからピーク時を避けた夜間電力でチラーを稼働させて作ってるから昼間の節電にはかなり有効だと思う。


夕方から外壁照明等が自動で点灯しないようにタイマー変更。


もちろん防災センターの照明の一部消灯やエアコンの停止。


食品フロア以外の営業中止(個人的には全館休みにすればいいのにと思う)





これだけやって昨日の消費電力と比べて約半分くらい節電できたよ!


普段いかに電気を使ってるか分かるよね。。。





明日からは全フロア営業とか言ってるみたいだからまた消費電力量が上っちゃうけど、それでも出来る限りの事はしたいよね(`・ω・´)