舞台「SAMURAI挽歌〜房州幕末編〜」』

水木プロの舞台は面白いのでたまには“大人のたしなみ”として観劇してきました!



まずは、3月中の催し物のほとんどが延期もしくは中止を決める中、開催を決断してくれた水木さんに感謝しますm(__)m






そして、舞台が始まる直前に水木さん1人で舞台真ん中に出てきて、このご時世の中開催にあたっての意気込みだったりの挨拶。






そして開演…





ネタバレは避けるけど、相変わらず水木さんの舞台は安定して面白いw


緊縛したシーンがありつつブラックジョークで会場中が爆笑したと思えば涙アリといろんな要素があって素人の俺でも毎回楽しませてくれる♪


圭織の“菊”という役は村一の美人とかw


そこは房州一だろ(`・ω・´)


ソロで歌うシーンもあったり、見所は多かったかな♪




最後のカーテンコールでは初日が無事に終えられたからか感極まって涙ぐむシーンも。・゜・(ノД`)・゜・。





そういえばノノ*^ー^)の妹も出てたんだよねw


以外と背が大きくて想像してたのと違って、最初どの子か分からなかったのはここだけの話(爆)


その妹が目的なのか姉が来る事を期待してるのか亀ヲタおまいつが数人来てるし(泣)


ま、亀ちゃんは来ていないようだったけど、こまっちゃんも来てなかった(´・ω・`)









最後、演者全員でロビーでお見送りをしてくれるとの事だったけど、ハイタッチ会みたいなものを想像してたら普通にロビーに立って待ち構えてるもんだから、かおヲタ?4人くらいでずっと立ち話しし放題(;´Д`A```


特にネタも無く舞台の感想や世間話やらで、サイン以外は隣のマネージャーも止める気配がまったく無い状態w


圭織独占!←


なんかもう何話したか忘れるくらいたくさん話せたかな♪


でも話してる途中涙ぐむ場面もあって、あんなに近くで圭織の涙を見たのはバスツアー以来だったけど、女の子の涙って何とも言えないというかコチラまでグッと…


ま、最近ヲタ事が延期しまくってヲタとしてのテンションが下がりつつあったけど、圭織の笑顔を見れたし話せたしテンション↑↑



あっ、ちゃんと水木さんにも挨拶したけど、なんか神妙な面持ちだったな…


やっぱギリギリまで開催するかどうか悩んだのかな。


ここ最近は暗いニュースばかりだったから心から笑えたし本当に来て良かったと思う。


あっ亀妹は残念な亀ヲタ達に囲まれ、握手を求められ、サインを求められ、大人気でした(泣)


その勢いで圭織にまでサインを求めてんじゃねーよカスがっヽ(`Д´)ノ


速攻でマネに止められやんのm9(^Д^)





しばらくして圭織が手持ちぶさたになり我々と再びgdgdトーク開始し、最後の方に



川‘〜‘) < ホントに!ホントに!気を付けて帰ってね!


と念を押すように気を遣ってくれる優しい圭織(*´Д`)





カオリサンステキー!←





そんなわけで久々のヲタ事は色々考えさせられる場面もありつつ楽しかったです!


ただ、平日の交通手段もままならない状態とはいえもう少しかおヲタさん達に来てほしかったなというのが正直な所。


ま、舞台は3/21までやってるし当日券もあるっぽいので、興味のある方はぜひ観劇してみては?w