慰労会

今日は数年ではあるけれど直属の所長だった方が定年退職に伴い慰労会が開催するとの事で参加させてもらった。


最後の現場が自分の現場という事で上司やら先輩と共に会場とか押さえたり裏方的な役回りをして、最後に会計係という重要な任務に(・∀・;)


勤続32年ということでゴールデンウィークの真っ只中だというのにお世話になった方が大勢駆け付けて、人望の厚い人だったんだなぁと再認識。


自分もこんな風に思ってくれるように頑張らないと。。。





で、当然32年も働いていれば本社の部長やら課長やら各現場の所長クラスがゴロゴロ来る訳で、そんな方々から会費を徴収するにはぺーぺーの俺にはガクブルモノ(泣)


会計が終わってみればハワイツアー代+滞在費が余裕で賄えるくらい集まって、この金があればデラックスで(ry






そんな事を思ったり思わなかったりしながら金勘定を済ませ、宴会場に入ったらビュッフェ形式の食べ物の7割が既に消失している件(泣)


会計係頑張った俺に対してこの仕打ちは無いでしょorz


なのに遅れてきたからって酒飲まされて、空腹のあまりビール2杯でフラフラ⊂⌒~⊃。Д。)⊃





最後の方の記念品贈呈でなぜか俺になり、渡した直後にいきなりマイク渡されコメントを言う羽目になったけど、本当にお世話になったからか意外とスラスラ言葉が出てきて、握手会のスキルが意外なところで役に立ちました(泣)





そんなこんなで2時間弱でおひらき。





二次会行くぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!とどうしようもない大人に拉致られそうになったけど、後輩を生け贄に捧げて俺は駅までダッシュ





後輩は帰れたんだろうか…w





埼玉まで帰る奴なんて俺ぐらいだし1人で帰ってたら新宿から湘南新宿ラインに乗ったらパスポ現場帰りの知り合いに2人偶然遭遇(ノ∀`)


プライベートでヲタモダチに会うなんてホント久々でビックリwww





その後、地元駅を寝過ごしつつなんとか無事に帰宅w










俺も慕われるような人間になりたいなぁ。。。





最後にこの場を借りて、


K所長!本当にお世話になりましたm(__)m