愛は勝つプロジェクト with 楽天イーグルス

夜勤明けでしたが、将軍様が車を出してくれるとのことだったので、行ってきましたw




最初は夜勤明けで昼まで仕事のはずでしたが、シフトを一部変わってもらい9時に職場を脱出し、都内で拾ってもらい一路仙台へ。


5時間弱で到着できたけど、仙台に来るのはカントリーのラジオ公録以来だから6年ぶりかな?w


球場前に現着したらテント前に握手列がw


よく見るとヲタよりは野球を観に来たイッパソの方が多いからちょっとびっくり(・∀・;)


今回のチャリティー握手会はUFAのタレントが横一列に並んで娘。の握手会みたいに歩きながら握手しつつ募金する感じ。


握手順は、清水→菅谷→熊井→徳永→KAN→中澤→飯田→保田→石川→吉澤→久住→吉川→新垣→松浦→加藤の順。


先頭のベリはチャリティーTシャツも売ってたけど華麗に(ry


1回目の握手は結構スローペースで、剥がしもなくちょっと長めに話しても後ろに居るスタッフに腰の辺りをポンポンってたたかれる程度w


なのである程度話す内容があれば普通に会話が成立するレベル。


会話が無い場合はりしゃこと2秒ぐらい無言が続いたりすることも(泣)


KANさんは終始表情を崩さず話を聞いてくれる感じでした。


裕ちゃんの対応は相変わらず優しくて、その優しさが仇となり次の圭織で出遅れる…orz


圭織はいつもと変わらずの対応で、普通に会話をしてたなw


圭ちゃんには『デビュー13周年おめでとう』っていったのに大した反応が得られず(泣)


梨華ちゃんは顎の状態気になるところだったけど元気そうでなにより。


よっすぃ〜は…何しゃべったっけ?(泣)


小春には先日の小春祭が超楽しかったからまたやってね!といったら小春祭当日の握手の時より反応が良かったw


きっかは特にネタも無く『中野でチラッと見かけたけど…』って言ったら妙に食い付かれて次の里沙ちゃんに出遅れる…orz


里沙ちゃんはちょっと元気無さそうだったけど、喋ったら笑顔になってくれたからそれで満足(・∀・)


あややとは初握手!
対応がメチャクチャ良くて可愛かった(*´Д`)


ラストは加藤紀子さんだったけど、以前クロシェットで見かけた時より(ry





そんな感じで1回目の握手は終了。


握手会が終わるまで正面でROMれるんだが、本当にイッパソが多くてビックリw


全体を見渡してると以外にも里沙ちゃんが一番小っちゃくて、髪型も相まってすごく若く見えたw


途中握手列がまばらになった瞬間に圭織に手を振ってもらうというご褒美も頂きました( ̄ー ̄)





そんな感じの握手会が1時間ちょっとで終了し、メンバー達は愛は勝つを歌いに球場の中へ…





次の握手会まで少し時間があったので傘を取りに車まで戻ったり、球場前で色んなご当地グルメが店を出してたのでずんだ餅とか牛タンソーセージとか買って小腹を満たしましたが、どれも美味しかったです(*´Д`)





2回目の握手会は1回目とは違い結構早め(;´Д`A```


なので知り合い数人で徒党を組んでメンバーの並び順通りに新垣ヲタ・きっかヲタ・小春ヲタ・吉ヲタ・梨華ヲタの順で握手に挑み、先頭の俺がなるべく里沙ちゃんで粘らなきゃいけないという大役をなんとか努め、皆さん長めに話せたとの事w


ただ、圭織で粘った後に里沙ちゃんまでの間に俺だけすごい勢いで流されて、他のメンバーと全然しゃべれなかった…orz


そしてカトノリと握手し終わった直後にスタッフに『ちょっとこちらへ来ていただけませんか?』と誘導され、まさか仙台まで来て説教タイム?と思ったら取材を受けてたと思われるKAN・中澤・松浦の3人が目の前を通過し握手会に合流し、無事にスタッフから解放される俺w


てかそこで初めて3人が居なかったことに気付くとか(泣)


悔しいのでループ開始(爆)


順番は先ほどの5人で再び突入(`・ω・´)


特にネタも尽きていたが、先頭のキャプテンには傘を畳ながら挑んで、手が濡れてたから『手濡れちゃってごめんねー』とまだ握手しないで手を拭きつつ時間を稼ぐ俺←


後ろのマネに『傘を持ちましょうか?』と言われるもずっと張り付かれるのを嫌って丁重に断ってようやくキャプテンと握手して『これからも頑張ってね!』の一言で終わらせる俺(泣)


圭織は今日来て良かった旨を伝えつつ『これから埼玉まで車で帰らなきゃいけないので元気を下さい!』とキモヲタ全快の俺に対して手をぎゅうっと握り締めてくれるカオリサンステキーヽ(´ー`)ノ


で、里沙ちゃんにも全く同じネタで挑んで『気を付けて下さいね!』と手をぎゅうっと握り締めてくれる里沙ちゃんは天使かと思いました(*´Д`)


さすがに2ループ目は終了時間が迫ってたから圭織と里沙ちゃんの所以外はスゲー流されたけど、普段の娘。よりはまだマシかなw





ちなみに、今回一番印象が悪かったのが千奈美(ダジャレジャナイヨ…)


前の人が握手を終えていざ俺が握手しようとすると必ず明後日の方向を見ていて目も合わず握手しようって気がまったく無い感じ。


俺がキモヲタだから握手したくない気持ちも分かるけど、せめて表面上だけでも(ry


これならまだ一歩後ろに下がって握手会なのに指先しか出してこない■中さんの方がまだマシだよ。。。






握手会終了後はテントからメンバーが帰る導線をヲタクとイッパソが入り混じって花道を作り、その中をスタッフに連れられながら帰っていくメンバー達w


ハイタッチを企んでたのにスタッフが邪魔で里沙ちゃんに気付いてもらうのがやっととか超絶しょっぱい(泣)


圭織には『気を付けて帰ってねー(*´Д`)ノシ』と言ったら余裕で手を振り返してくれるカオリサンステキーヽ(´ー`)ノ


その直後に俺のちょい後ろに居たE氏が里沙ちゃんで失敗したもんだから裕ちゃんに声をかけるという節操無しっぷりが素敵でした(泣)





そんなこんなで雨の中のチャリティー握手会は終了。




その後知り合い5人で仙台駅構内にある【利久】というお店で初めて本場の牛タンを食べましたが、予想以上に肉厚で食べ応えがあり美味しかったです(*´Д`)


やっぱ地方に遠征したらご当地グルメを食べなきゃ損ですよね!


ま、一つ心残りなのは野球を見れなかったことかな。。。