愛佳のANNEXイベント〜パステルカラーDays〜

平日ですが今日も普通に2回入ってきました(ノ∀`)



今日のゲストは9期メンバーの譜久村聖鈴木香音の2人。



  • 1回目【I列17番】

休みだったのに今日も遅刻(泣)


まさかの地元に駅に着いて20分も電車がこないとか節電ダイヤにやられた…orz


ギリギリ最初の歌には間に合ったけど、愛佳ちゃんのイベントは最初の鈍感でテンションを上げていかないとダメだよね。。。


で、前回と同様に1曲目は愛佳ちゃんソロでPARTY TIME。


FC発行の最後列(泣)だったのに前回より見やすくなってて、ステージの高さが増した模様♪





続いて、【生ブログトーク】と題して撮った写真をパネルに引き延ばして、それについてトークをしていくんだけど、1枚目は愛犬のレオ君。


7/3で3歳になるらしい。


ちなみに、フクちゃんの家ではパピヨン(♀)を飼っていて、名前は「クララ」。



2枚目というか2〜5枚目はここ最近の4日間で作った手作り料理の写真。


ビーフカレー、前日のカレーをアレンジした焼肉丼、前々日のカレーをアレンジしたカレードリア、前前々日のカレーをアレンジしたカレーリゾットの4枚。


ようは初日のカレーが余ってこんな感じに4日続けてカレー料理になったらしいw





続いて【想像プロフィール】と題してフクちゃんとズッキが愛佳ちゃんがこうだと思ったプロフィールを発表するもの。

?こう呼ばれたい!ニックネーム → プリンセス♡あいきゃ(譜久村)


 恥ずかしがってて可愛かった(*´Д`)


?短所 → 気を使い過ぎてしまう(鈴木)


 たまに気を使い過ぎて愛ちゃんとかに言われるとか…


?生まれて初めて喋った言葉 → なんでなん?(譜久村)、犬(鈴木)


 正解は“まんま”で、2番目が“ワンワン”との事。


?座右の銘 → 琵琶湖より有名になってやる(譜久村)、気楽に行こー!(鈴木)


 正解は何だっけ?(泣)


?今、一番欲しい物 → 運転免許と虎柄の車(譜久村)

 ライオンの赤ちゃんを飼いたいらしいw


?小さい頃の夢 → トリマー、ペットショップの店員(鈴木)


 見事正解!w


?将来の野望 → 芸能界で琵琶湖より大きくなる(譜久村)、犬のたくさん居る所に行く(鈴木)



こんな感じで前回の2人より自分の事を解ってくれているフクちゃんとズッキにご満悦な光井さんw





2曲目は『グルグルJUMP』なんだが、この会場ジャンプ禁止なんだよね(泣)


3曲目は『いいことある記念の瞬間』





握手会は譜久村→鈴木→光井の順。


相変わらずフクちゃんの握手は力強くてビックリw


ズッキは無駄に流されるとか(泣)


愛佳ちゃんには以前名古屋のハロショイベで挑戦してみたいと言っていた『キッシュ』について聴いてみたら、まだ作れてないどころか難しくて諦めちゃったらしい(ノ∀`)


ま、怪我してるって事ですぐに手を離しちゃったからこんなもんですかね(泣)








  • 2回目【G列1番】

通路席キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


ド端だけど(泣)





1曲目は愛佳ちゃんソロのPARTY TIME。


その後9期2人が出てきて挨拶がてらこの夏やりたい事を含めた自己紹介でフクちゃんが『ゴキブリ退治をする』と言ったら予行演習がしたいとのことで急遽ミニコント【ゴキブリ退治】をすることになり、当然虫の物真似が得意なズッキがゴキブリ役wwwww


たぶんアドリブだったのにゴキブリを演じ切ってるズッキが最高でした(ノ∀`)


でもゴキブリ役をするアイドルとか前代未聞かと…w





続いて【ドキドキ投稿BOX】と題して、先輩後輩スタッフさんに愛佳ちゃんについてアンケートを取り、一つずつ発表していくコーナー。

?光井の意外な一面は?
 新垣:ヤキモチやき


?光井の噂
 鈴木:たこ焼きが美味しいらしい


?光井の凄いところ
 鈴木:光井さんの教え方だと覚えやすい!


?光井の凄いところ
 新垣:記憶力


?光井の凄いところ
 鞘師:1つ1つ丁寧に遣り遂げてる事

結果的に里沙ちゃん、ズッキ、りほりほのアンケートしか読まれなかった件w


とりあえず里沙ちゃんの名前が2回も出てきて高まったのはここだけの話だけど、2回目の“記憶力”にちなんで急遽9桁の数字(926135482)を見て覚えられるかというミニゲーム勃発w


覚える時間も3秒しかなくて最初はダメだったんだけど、泣きの一回っていう事で今度は覚える時間を5秒にしてもらいなんとか正解!


てか泣きの一回を頼んでる愛佳ちゃんが超絶可愛かった(*´Д`)





最後に『グルグルJUMP』と『いいことある記念の瞬間』を歌って握手会。





フクちゃんにはフリ間違えが多かったのでダメ出し←


ズッキにはお父さんの年齢を聞いたら『分かんないです〜』と華麗にかわされました(泣)


愛佳ちゃんには4公演通しての感想を言って、『またこんなイベントができたらいいね!』みたいな事を言ったら次の人と握手してるのに俺の方を見て頷いてくれる愛佳ちゃんは優しいな。・゜・(ノД`)・゜・。


ま、俺の次の人はもしかしたら喋りかける前に一瞬で剥がされたかもしれないけど、やむなしw←







そんなこんなで社壊人向けの平日イベは楽しかったですヽ(´ー`)ノ


でも、月曜から休み(月)→泊まり勤務(火)→明け(水)→休み(木)というパターンできてるので残念ながら明日は泊まり勤務(;´Д`A```


クーザ見に行きたかったな…orz