モーニング娘。46thシングル『Only you』発売記念イベント

梅雨が明けてクソ暑い中ディファ有明まで行ってきました(泣)


今日のイベント以外でも数枚買っちゃったので見事3回とも当選w


1回目は席交渉して段差2列目、2回目は3列目、3回目は30列(泣)と前・中・後と満遍なく見れました。


ま、3列→30列のギャップは相当なもんでしたが(涙)


1.Only you(ショート)


MC


2.ブラボー!
3.まじですかスカ!
4.女と男のララバイゲーム
5.気まぐれプリンセス(1回目) / 泣いちゃうかも(2回目) / なんちゃって恋愛(3回目)


MC


6.Only you(フル)



さすがにお台場より曲数が増えたねw


でもこの日の為にカップリングのやめてよ!シンドバッドを聞き込んできたのに歌わないとか。。。




  • 1回目(20列)

席交渉してS氏と連番。


1回目はえりぽん生誕企画で最初の暗転から会場内が紫一色に!


で、Only youを歌い始めた瞬間、えりぽんがニヤニヤを止められず踊ってたのが印象的でしたねw


歌い終わって最初のMCでみんなでハッピーバースデーを歌いました♪





そして2曲目のブラボー!は一週間前に雨の中で歌ったのを思い出してちょっと感極まって…。


そのまま気まプリまで一気に歌うとか水分補給する暇もなく汗だくに。。。


MCでハロー!チャンネルVol.5の宣伝をしてOnly youのフルコーラス♪


この曲はサビでメンバーの立ち位置がほぼ固定で、なおかつ今回里沙ちゃん0ズレだったので目が合った気分が味わえました(泣)





握手は最初がみっつぃ〜、真ん中らへんに里沙ちゃん、ラストがれいなくらいしか覚えてない(;´Д`A```


とりあえず里沙ちゃんは目が合った瞬間表情を変えてくれるだけで個人的には満足しちゃってたいした事も喋れず…orz


ま、後ろで結ってる里沙ちゃんが可愛すぎてしゃべれなくなっちゃうのはやむなしw




  • 2回目(3列)

近いから色んなメンバーを見てた気がする(泣)


愛佳ちゃんだけは椅子で上手固定だったけどorz


とりあえず春ツアー自体あまり入ってないからOnly youだけは家でコソーリ練習して8割位踊れるようになったから一生懸命踊ってたら、里沙ちゃんいっぱい見てくれた気がする(・∀・)


そしてフルコーラスのときに意味ありげなドヤ顔された(・∀・;)


たぶん俺が振りのタイミングが遅れたからだと思う(泣)


あと、気まプリが近くで見れる!と高まってたらまさかの泣いちゃうかもに変わってしまい俺\(^O^)/


あとはりほりほがコルセットのようなベルトをしているのが見えたり、フクちゃんのお腹に虫さされの跡があったり、前の方じゃないと見れない物が見れたりと3列は楽しかったです(*´Д`)





  • 3回目(30列)

他界したと思われたH氏が後ろまで下がってきてくれて連番。


そしてもう一人他界したK氏が完全に冷やかしに来たのに8列とか氏ねばいいのにorz


1回目と同様に3回目はさゆの生誕企画として会場内がピンク一色に!


普段ハロ紺とか入らないからピンク一色になるのが結構新鮮でした♪


で、先ほど泣いちゃうかもに変わってしまった5曲目はなんちゃって恋愛に。


踊れる曲で良かった(;´Д`A```





ちなみに右隣が終始腕組みをしてリアルにタイガーだったのでやりにくかった(´・ω・`)


まだ踊ったり跳んだりして動いてくれた方がこちらも動きやすいんだが。。。


握手は知り合いがドリってきて5連番で挑み、ネタの為とはいえ初めてれいなで粘ってみた!w


ま、ネタは大成功だったので粘った甲斐があったな(ノ∀`)


里沙ちゃんはというと〆の挨拶して紳士に終わらせようとしたんだけど、思わず踏張って『その髪型可愛いね!』と一声多く発してしまったw


なんで言ったのか分からないけどホント言う気は無かったはずなのに。。。


何かしら結ってる髪型が好きな俺としては我慢できなかったんだろうw









そんなこんなで無事に3回とも終了。


前回のまじてすかスカ!の発売記念イベントは1回も行けなかったから今回は参加できて良かった(*´Д`)







さて、次はハロ紺かな?w