今年もこまっちゃんのバースデーイベントに招かれたので行ってきました♪


場所はオーディトリウム渋谷の2階にある映画館みたいな所。






というわけで知り合いで唯一の502ヲタのN氏と昼夜とも参加w





まずは入口でグッズ購入w


全部買っても2k未満とかお財布にも優しい( ̄ー ̄)







席次はこまっちゃんのバースデーイベントは過去3年連続最前だったのに今年は2列目センターブロック…orz






ま、2列目センターブロックで凹むとか502現場くらいだけど(ノ∀`)


ちなみにN氏とお互いに昼夜別々にチケを取ったのに発券してみれば昼夜とも同じ席番でした(泣)






今年はこまっちゃんのお姉さん的存在の勝本昌希さんが司会進行約を務めることにw


初めて生で拝見しましたがとても3●歳には見えない!w





で、ほぼ定刻に浴衣姿のこまっちゃんが登場(*´Д`)


内容は

  • オープニングMC
  • こまっちゃんに聞け!
  • オタオメVTR
  • 小松亭彩夏による落語披露
  • 昌希のハッピーストレッチ☆
  • ツーショット撮影&握手



【AYAKA HISTORY】は生まれた時から今までを写真や映像でスライドショー形式で振り返るというもの。


正直、小学校の卒業式の写真を見て可愛いと思ってしまいました(泣)


この頃には今の顔が出来上がっていて、中学生の時なんか娘。9期より全然可愛いとか(;´Д`A```


ちょうど中学生の時に自薦で雑誌のモデルデビューしたのも納得がいくくらい可愛かった(///▽///)


あ、一応ロ■コンではないので(号泣)


そして高校生の時のツインテールしたこまっちゃんが走召糸色可愛くてどうにかなりそうでした←


そのまま出演したドラマのワンシーンとかもあって懐かしかったです。




【こまっちゃんに聞け】のコーナーは事前にメール募集してましたが出し忘れましたorz


とりあえず最前のおまいつ親子がウザかったな…。





【オタオメVTR】は1回目は水木プロの面々が!w


一昨年は直接来たこともあったし今後もこまっちゃんをよろしくお願いしますw


2回目は親友の水崎綾女さん。なんか緊張してたなw


一応2回ともVTRの後にケーキが出てきてみんなでハッピーバースデーを歌いました♪





そしてこの日の為に猛練習してきたという【小松亭彩夏による落語披露】はいつもカミカミなこまっちゃんが大丈夫なのか?と心配してましたが…予想を裏切らないのがこまっちゃん(爆)


でもこまっちゃんらしくて結構笑わせてもらいました♪


ちなみに演目?は『寿限無』と『時そば』というお話。





【昌希のハッピーストレッチ☆】はこまっちゃんがツーショット用の衣裳に着替えてる間に勝本さんが本職を生かして会場中でストレッチw


真面目にやったら撮影前だというのに汗をかくとか(泣)





【ツーショット撮影】はこまっちゃんが撮影の時だけ衣裳チェンジし、1回目はメイド


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!





2回目はチャイナ服


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!





ちなみに今回のイベントは終始大人しくしてたのに、最後の最後で我慢できなかったのかチャイナ服で出てきたこまっちゃんを見て、『キャバ嬢みたい!』と叫んだら速攻でこまっちゃんに『そうじゃない!』って全否定される俺塩っぱー(ノ∀`)


でも勝本さんに『そんな雰囲気にも見えますよね!』と優しくフォローしていただきました(泣)





撮影の際のポーズ指定はとりあえず膨れっ面とダブルピースで撮りましたが、キモい仕上がりとなったので自主規制w





握手はいつもは超絶粘るのに、今日はネタに走らず紳士にサクッとお祝いの言葉を掛けたりして終わらせたらN氏に『らしくないw』と言われるとか(ノ∀`)


コレが本当の俺の姿ですから(キリッ





そんなこんな今年も無事にこまっちゃんに直接お祝いの言葉を言えたり出来たので大満足ですヽ(´ー`)ノ





次の現場は舞台『ライン』初日ですかね。。。