研音ファン合同チャリティーイベント“Message 2011”

33組37名もの研音所属のタレントが一同に揃うという前代未聞のイベントに参加してきました。


座席は1階4列ドセンターというココ最近では座ったことのない良席(涙)


でも周りは女性だらけでセンターブロック5列圏内の男性客は片手で数えられるくらいのアウェー(;´Д`A```


いつもの現場なら男ヲタで埋め尽くされていて開演前から若干のヲタ臭がするくらいなのに、今日の席次はとてもいい匂いがしました(*´Д`)


いつもこんなんだといいんだが(泣)





イベントは定時に始まり、まず初音・馬場俊英・ハナエ・SPYAIRによる歌の披露から。


聞いたことがある曲なんだけど洋楽のため曲名が分からずorz





歌披露の後に全員登場!


37人も並ぶと圧巻の一言!!


って2列目に菅ちゃんイタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!


他の共演者と比べるとちっちゃくて可愛い(///▽///)


ここで代表して唐沢寿明が挨拶して、一旦全員退場。




ちなみに今回の司会進行は我らがエロ男爵こと沢村一樹片瀬那奈の2人。


沢村さんが“あとで菅野が水着を着てくるから!”とか初っぱなから俺をwktkさせるような冗談を言ったりw






最初のコーナーは実際に被災地の陸前高田市に赴いた人が…って菅ちゃんまたキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


市役所や保育園などを訪問したりしたドキュメンタリー映像が会場のスクリーンに流れて、ガレキが積まれてる町中の映像など、復興が進んでるのか進んでないのかよく分からない状態でしたね。


ニュースだけでは伝わらない事が多いんだなと。


復興がある程度進んで、マスコミが報じる量が減ってきて、人々の記憶から少しずつ忘れてしまって…というようにならないでほしいと菅ちゃんが語ってましたね。





次に事前アンケートを元にしたトークショー


ドラマ主演級の俳優は代表作の映像とともに登場し、入れ代わり立ち代わり次々と色んなタレントが出てきては司会の2人とトーク


ちなみにここから2時間菅ちゃんが出てきませんでした(ノ∀`)


でも有名なタレントさんばかりなので飽きるどころか結構楽しかった♪


いざ菅ちゃんが出てきた時に我慢できずに“菅ちゃん(≧▽≦)ノシ”と叫んでしまったんだけど、声の主を探すようにキョロキョロした後に俺を見つけてくれて手を振ってくれました。・゜・(ノД`)・゜・。




菅ちゃんからの爆レス独占( ̄ー ̄)




ま、あの一帯に居た男は俺だけでしたからねw


そしてトーク中にケタケタ笑う菅ちゃんが素敵すぎて生きていくのが(ry





ちなみに菅ちゃんが可愛いのは当たり前として、他の女性陣も、高田万由子江角マキコ原沙知絵片瀬那奈伊東美咲天海祐希、さくら、とテレビで見るよりずっと綺麗だったし、市川由衣黒川智花成海璃子榮倉奈々志田未来なんかも可愛かった。。。


とにかく女性陣はみんな綺麗だったり可愛かった(泣)


あと登場シーンで一番印象深いのが江角マキコショムニの映像と共に脚立を肩に担いで登場したときは超絶高まった!w





一方男性陣はみんなイケメンだったorz


特に反町隆史竹野内豊の登場したときの黄色い声援がパネェ(;´Д`A```


そしてトークショーのトリは唐沢寿明だったんだけど、まさかの1階客席後方から登場し、そのままセンター通路を歩きながらステージに登壇(爆)


通路席の人達が触りまくってたよ(ノ∀`)





ちなみに、それぞれトークショーに登場した時にサイン入りチャリティーTシャツの抽選をしたんだけど、速水もこみちのサイン入りTシャツが隣の席番を呼ばれ、一瞬俺かと思って焦った(・∀・;)


こういうのは当たらない約束になってるからね(泣)






最後の出演者全員出てきて客も交えて“上を向いて歩こう”を歌うことに♪


そしたら菅ちゃんの立ち位置が0.5ズレとかキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


と高まってたらおもむろに携帯を取り出して客席を撮りだす菅ちゃん(ノ∀`)


もちろん全力で写りに行きましたけどナニカ?w


でも歌ってる最中は目線すら(ry…orz







ちょっと終了予定時刻より早いなと思ったら、なんとサプライズで出演者全員とのハイタッチ会とか(≧▽≦)ノシ


てか37人が1列に並んでハイタッチとか前代未聞w


そしてスタッフも40人以上配置(・∀・;)


“直前にアルコール消毒させてもらいます”との案内にやりすぎだろと言わんばかりに会場中に笑いが…。


もはやアルコール消毒が当たり前になってきた俺にとって笑う要素がまったくもって(ry


で、いざ始まったら先頭グループが小走りでハイタッチし始めて思わず“早ぇぇぇ!!!!!”と軽くヤカってから2階の知り合いの所に逆ドリ←


というのもハイタッチ会中にスクリーンに今回の出演者(来れなかった山口智子、りょう、加藤ローサもあり)のコメント映像が流れてるんだけど、菅ちゃんのコメント映像が出たのは1階席が終わり掛けたあたり(・∀・;)


4列のままハイタッチしてたら見れませんでしたよ。。。


で俺の番が来てゆっくり歩いてたらまさかの剥がしktkr(泣)


しかも菅ちゃんに辿り着く前に2回も強制的に腰の辺りを押された。


で、菅ちゃんに“菅ちゃん♪今日は楽しかったよー♪”って言っただけなのに3回目の剥がし(泣)









そんなこんなで終わってみればハイタッチ会も含めて5時間弱w


こんなに長い公演ははじめてだったけど、以外と早く終わった印象があったり。


それだけ楽しめたって事かな( ̄ー ̄)



もうこんなイベントは無いだろうけど、アミューズもやらないかな(爆)