下北沢箱庭HEARTs

ココ最近では小春イベ以来の自枠最前だったので指定休で行ってきました。


平日の昼公演とか良席率が高いとはいえまさかの最前(・∀・)


でも、初日と違い、最前列・最後列・各列の1番が削られていてキャパが少なめでしたが後ろまで席が埋まってました。


なので俺の席は座席をフルで使った場合の2列目にあたる席だったので削られたぶん足も延ばせたし観やすかった♪


初日の5列と比べて距離的には2〜3m位しか違わないはずなのに、見え方が全然違いました。


まず最初に気付いたのが蓄光テープの量。


暗転した時に演者さんがセットの位置を確認するために貼ってあるんだろうけど、初日はほとんど見えなかったのに、今日はいろんな所に貼ってあるのが確認できて“これで演者が暗闇の中でも定位置に着けるんだ!”とちょっとした目からウロコ状態w


あと、写真立てに入ってるお母さんと一緒に写ってるのがセーラー服姿の圭織とか高まらずに入られなかった!w





内容の方は2回目の観劇だったのにアドリブがあったり、圭織の演じ方がちょっと変化があったりと新鮮な気持ちで観れましたね。


特に印象的だったのが、ゆり子がたつやに対して『私の10年返してよ…』と言う場面で、初日は声を張ってたのに対して今日は感情がよりこもった感じで声を張らずに訴えるというかなんというか…うまく説明できないんだけどとにかく良かった。


ちなみに、昼公演は圭ちゃんが観に来てましたね!





昼公演後に夜公演に圭織のトークショーがあるからって当券予約(泣)





そして夜公演まで3時間以上あったのでE氏が知ってるという今回の舞台で出てくる朝倉家のような築40年の一軒家を改築したオサレなカフェ?に案内してもらう事に。


入った瞬間レトロな雰囲気が凄く心地よくてまた来たいなと思いました♪






ちなみに注文したのは“豆いっぱいカレー”←







夜公演は予約したチケを引き取りに劇場窓口に顔を出したらキャンセルがあったらしく最前が空いてるとのことで迷わず最前列を選択( ̄ー ̄)


勢い余ってトークショーの時にサインが当たる(3名)かもしれない抽選券を貰うためにパンフレット2冊目も購入(泣)


いざ入場したら昼座った座席の前にさらに低めの椅子が並んでいて座ったらステージまで0m(爆)


チビッ子の俺が狭いと思うほど。。。


しかもDVD撮影とか(;´Д`A```


きっと最前列が空いていたのは罠だったんだね(泣)





で、始まってみれば手の届く位置に圭織や他の演者さんが立ったり座ったりするもんだからマジで見上げるように観劇orz


ま、近過ぎて進やたつやの喋った際の唾が降り注いだりしたこともあったが、ゆり子姉さんが歩くと良い匂いがしたり(*´Д`)





でもDVD撮影ということで演者の皆さん緊張してカミカミでしたね(ノ∀`)



“ぎょうざ”を“ぎょうじゃ”と言ってたりwww





ま、DVDは晒されてない事を信じて購入しますかね(泣)





終演後は今回の脚本を書いた林さんと圭織のトークショー


別の舞台の打ち上げで少しだけ飲んだという林さんだったが酔っ払ってるようにしか(ry


内容もまとまってる様でまとまってなかったりw


最後のサインが当たる抽選はガチヲタには当たらない約束になってるので。。。






そんなこんなで人生初の昼夜最前という至福の時を過ごせましたヽ(´ー`)ノ





終演後は圭織他演者さんたちのお見送りをしたんだが、圭織は車なのに仙石先生は歩いて駅の方に。。。





その後仲間内で駅前でちょっと飲み食いして終電の関係で中座(泣)





とにかく久々に濃い休日が過ごせました♪