公式聖地巡礼w

昨日の『福井の車窓から』で回ったところを改めて行くことに。



  • ポケット


愛ちゃん曰くメロンパンが美味しいとのことだったがメロンパンが売ってなかった…orz




  • 遊菜の餃子


よく通ったヤマザキ?かがあったがいつの間にか餃子屋さんに変わっていたという。。。


無いとあっては特に聖地にもならないな(泣)





愛ちゃんが通ってた小学校だって。


中に入るわけにも行かないので車の中からパシャリ♪






愛ちゃんがよく通ったドラッグストア。


上京した時に関東こっちにも普通にGENKYがあると思ってたらしいw




  • カルビ大将


よくこのお店に食べに来てたとのこと。


でもパ軒で食べたばかりだったので中に入らず外観だけ(泣)




  • ヨーロッパ軒 春江分店


ヲタのせいで駐車場がいっぱいだったので、車の中から外観だけパシャリ♪


ここで食べられれば良かったんだが、並ぶのとか基本無理だしね←




  • ami


小さい頃よく連れていってもらったショッピングセンターだとか。


500円のワンピースを買ったらしいがネタとしてもオッサンがワンピースを買うのはアレなので自重しました(泣)




  • 五月ヶ瀬 総本店


愛ちゃんが某番組でお土産として紹介して以来売上が上がって、そのお礼にと「ai」というお菓子を作ったことでモヲタには有名お店ですね。


店の入口を入ったところにこの立て看板が置いてありました。


中に入ったら店員さんが追加でaiの包装作業をやってるくらい今日は売れてるみたいですw


俺も箱とバラで16個分買いました(・∀・)





ファンの集いの帰りに添乗員さんから急に説明があったので真っ暗だったし改めて来てみたw


ジャージにヘルメット姿でチャリ通してたり小春のところと同じだねw




  • 春江駅

番外編ということで個人的に寄ってみたw



何とも言えない雰囲気がイイネ!


そして雨の日に自転車ですっ転んだ線路をくぐる所ってすぐ脇の地下道かな?












とりあえず今回の聖地巡礼はここまで。


ホントはエンゼルランドも行ったんだが、激混みで車も止められず撮影も断念(泣)


あと宿から福井駅前までに再び福井の車窓からをやった際に回ったハロチャン6の撮影場所の“福井県国際交流会館”と今日からコンサート会場で売られてるメモリアルDVDの撮影場所の“さくら橋”はネタ元になるメディアを持っていなかったので華麗に(ry





今回の聖地巡礼で福井の事が好きになれた気がするし、なんとなく春江の土地勘も付いたところでそろそろ帰路に。。。





さらば福井!


そしてコンサートに入れなくてゴメンナサイ(ノД`)ノシ