モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント

夜勤明けでしたがなんとか間に合い直接お祝いの言葉を掛けてきました♪




場所は俺自身初となるかつしかシンフォニーヒルズ。

ロビーの天井の低い部分の照明がLEDだったりして客席も綺麗だったし比較的新しいのかな?


キャパは2階席を含めると1000人以上入るらしいが、昼夜とも9割りは埋まってたんじゃないかな。


どこに告知されてたかまったく知らなかったけど、昼夜とも有志の方々が客席入口で緑とピンクのサイリウムを配ってたので貰った。

愛佳ヲタから華麗に聖ヲタにリボーンwした帽子の彼も一生懸命配ってたなw





  • 【昼公演】最前上手寄り


まず俺の右2席分が空席で広々使えるというサプライズ←


そして2人が今回のイベントTを着て最後列の扉から登場し、センター通路を歩いてそのまま舞台上へ入場!


あ、司会はいつものアラケンw





内容は覚えてる範囲で…。

  • バースデー宣言!


誕生日を迎えるにあたって今年の目標みたいなものを。


 1.今年直したい所は?


  譜:汗を掻きすぎること、芸能人をあまり知らないので覚えたい
  垣:せっかちな所


 2.今年挑戦したい事は?


  譜:反抗期
  垣:運転免許取得




  • プレゼント争奪!モーニングQ


 1.ビックリ仰天!ハイブリットレシピクイズ
  いろんな食材を混ぜて違う食材の味を再現!?


 2.映像クイズ
  2人の打ち合わせ風景を隠し撮り?したものから出題し、意図的にちょっとした嫌がらせをしてリアクションを当てる




  • 歌のコーナー♪


 1.初めてのハッピーバースディ!
 2.BE HAPPY 恋のやじろべぇ(譜久村ソロ)
 3.秋麗(新垣ソロ)
 4.1から10まで愛してほしい




  • ケーキ登場(昼)


 1.地元?の高校のコーラス部によるハピバ合唱


 2.くどぅー生中継で登場!(2人には了承なくカバンの中身チェックw)




  • ケーキ登場(夜)


 1.地元?の高校のコーラス部によるラブマ合唱


 2.くどぅーとえりぽん乱入w


 3.聖ママからの手紙(朗読:工藤)


 4.さゆからの手紙(朗読:生田)





その後、最後の挨拶を経てロビーで握手会




たぶんこんな感じだったような(;´Д`A```


特に書かなかったけど、昼夜とも10個のサプライズが用意されてて、中にはビックリ系のサプライズの里沙ちゃんの昭和全開のリアクションに会場中大爆笑だったな(ノ∀`)


驚くとがに股になって背中が猫背になるから全然可愛くなくてそれがまた昭和っぽくて面白い(爆)





ま、全体的な感想は明日にでも加筆します(泣)


夜勤明けで参戦したから超絶眠いんです(ρ_-)ノzzz