ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@桑名


夜勤明けで必死に行ってきました!




まずは整理券。


9時から配布開始なのに9時過ぎに東京で仕事を終えるには物理的に(ry


でも小春ヲタの知り合いが鈴鹿に行く前に確保してくれてなんとか参加できる事になり、一路桑名へ。


久々の新幹線に高まりつつなんとか桑名駅まで到着し、駅で整理券を受け取り、ハロプロ公式情報の徒歩10を検証すべく桑名駅から歩く事に(泣)





なんとか13時半にイオン桑名ショッピングセンターに到着し、前の方なんてとっくに埋まってるし1回目は捨てていいビルヲタwとしてイベントスペース付近を軽く施設見学♪


4階まで吹き抜けで上からならステージも見やすそうだが、1階はドセンターに噴水があって超絶邪魔で見づらそう(;´Д`A```


これなら後ろに噴水があるサンシャインのほうが全然マシ。


で、14時半になっても始まらず、メンバーも控え室に来てなくてどうしたんだろ?と思いつつイベントスペースをぐるりと一周したら2階から今回の新曲の衣裳のままエスカレーターで降りてきてメンバーと“偶然”鉢合わせてしまい、無言も失礼なのでハロプロリーダー様にご挨拶しておきました←





内容は

  • オープニング挨拶
  • MC(3回とも違う内容)
  • 握手会(前田→岡井→菅谷→徳永→新垣)



第1部は1階で後方支援(泣)


噴水のせいで遠いわ、フルフラットで見えないわ、吹き抜け内で音が反響しすぎてトーク内容は全然聞き取れないわ、極めつけは歌の時に5人しか居ないしさすがに里沙ちゃんのパートも増えるだろうと思ってたら反響のせいでまさかの誰のパートかすら聞き取れなくて里沙ちゃんパートで推しジャンもできないクソ会場でした(泣)


なのでリズムに合わせてピョンピョンと無駄に跳び続けてたら『ここジャンプ禁止だからw』と係員に笑顔で注意され、歌中にもかかわらず戦意喪失し戦線離脱…orz


フルVer.を歌ってたので歌中に3階に到着しイッパソに紛れて最後まで観てましたw





その後の握手会ですが、里沙ちゃん以外はまったくネタが無いので、ゆうかりんに『学業頑張ってね!』と言った以外は定型文で、里沙ちゃんに至ってはご挨拶はイベント前に済んでるので『仕事明けでなんとか間に合ったよ♪』と言う俺の言葉に被せるように


( ・e・) < あそこで観てましたね!


と3階の方を指差して、俺のイッパソ擬装がバレてました(ノ∀`)


福家で排除されないから完璧だと思ってたヲタ臭のコントロールが推しにはまだまだ通用しないことが分かり、一から修行し直しですね…orz





3階まで見てくれることが分かったので、第2部・第3部ともやや下手寄りの3階手摺り最前を朝からずっと占拠している顔見知りの知り合いに混ぜてもらって観ることにw


ま、レスらしいものは無かったものの、5人の中で里沙ちゃんだけは上の方まで目線を配ってましたね。


せっかく知り合いの支援をするべく『ゆうかぁ!3階も見てぇ!!』と叫んだのに全然こっち見ねぇし!←





握手会は千奈美まではバイト君が剥がしをやってるから遅いんだけど、里沙ちゃんのところだけ手慣れたスタッフが剥がしをやってて加速気味(泣)


千奈美の対応の悪さも手伝って斜めから入れたのが唯一の救いかなw


都合5ループしたわけだけど、4回目にじゃがりこ東海エリア限定手羽先味をネタとして投入し、手羽先をよく知らない岡井ちゃんに『これが手羽先って鳥だよ!』とパッケージに手羽先と伴にプリントされていたシャチホコの絵を見せたら無駄に食い付かれ立ち止まる俺(ノ∀`)


となりでは『それシャチホコじゃん…』と言わんばかりの苦笑いのりしゃこ(泣)


そしてこっち見てねー千奈美…orz



ま、見てないならさっさと里沙ちゃんにじゃがりこを持って特攻するだけ!

(俺´Д`) < 里沙ちゃん、コレ食べた事ある?


( ・e・)< アーッ!アーッ!


(俺´Д`) < 駅の売店で売ってるから!


( ・e・)< アー…

“アー”しか言わないとか(泣)


でも正確には“あ”と“は”の中間のような発音で、少々取り乱したような感じだったから食べた事なかったのかな?


ネタとしては成功だったのかもw





最後の5ループ目は最初のゆうかりん


(俺´Д`) < 今日は来てくれてありがとう♪今年いっぱい頑張ってね!


とキモヲタ全壊(号泣)





でも里沙ちゃんには


(俺´Д`) < 今日は桑名まで来てホント良かったよ♪今度はよみうりランドでね!


紳士に立ち去る俺w←





そして紳士たるもの最後のみっともない大名行列には参加せず(キリッ






今回はハロプローリーダーとして初のヲタの前に出る仕事だった?はずだからか、新垣ヲタおまいつだらけでしたね。


知り合いは皆無だと思ったのに意外と居たりw


とりあえず桑名まで来てホントに良かったし、現場としての充実感がパナいw





これから数年ぶりに夜行バスで帰るけど、明日は脱力感で仕事する気が(ry