ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント 〜ハロー!プロジェクトフェスティバル2011〜

ハロー!プロジェクト総勢32人も出演するDDの祭典に行ってきました!←




座席は定期Bブロックだったけど2列目だったので過去ココでやったイベントでは一番ステージ寄りで以外と見やすかったです♪


開演が遅れたおかげてギリギリまで握手券引き換え列に並んでたので自席に着いた瞬間スマイレージの7人がいきなり歌いだして、24分押しくらいでイベントが始まりました。






とりあえず今日のセットリストは…


1.タチアガールスマイレージ

2.My Days for You / 真野恵里菜

3.世界一HAPPYな女の子℃-ute

4.ああ、夜が明ける / Berryz工房

5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。


 MC1:全員(挨拶)


6.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員


 MC2:愛佳ちゃん(挨拶)


7.LOVEマシーンモーニング娘。

8.マジですかスカ! / モーニング娘。


 MC3:娘。(10期メンバー自己紹介)


9.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ

10.スキちゃんスマイレージ


 MC4:スマ(バンジージャンプ)


11.青春のセレナーデ真野恵里菜

12.元気者で行こう!真野恵里菜


 MC5:真野(来年リリースするシングルの告知)


13.Kiss me 愛してるBerryz工房

14.都会っ子 純情Berryz工房

15.甘酸っぱい春にサクラサクBerryz工房×℃-ute(ベリキュー)


 MC6:ベリキュー(映画「王様ゲーム」告知)


16.付き合ってるのに片思いBerryz工房

17.ライバル / Berryz工房


 MC7:ベリ(来年6月のAnimeEXPOの出演決定告知)


 MC8:全員(数学♥女子学園メイキング、つんく♂VTR1・2、スマ竹内オタオメ)


18.ブスにならない哲学ハロー!プロジェクト モベキマス



大体こんな感じ。


ま、ほとんどハロコンに近かったねw



娘。に限って言えば、愛ちゃんパートの分がまわってきて里沙ちゃんパートがちょっと増えてた♪


そして、“あーるふぉー”の一番最初の初期メンバーパートを里沙ちゃんが1人で歌っててなんか色々込み上げてくるものがあったな。


あと、数ヶ月振りに愛佳ちゃんも登場(≧▽≦)ノシ


ゆっくりではあるけれど歩けるようになった事の報告と今後の決意みたいな事を言ってた記憶があるけど、ステージに出た直後に右目から涙が流れて、ステージ上に戻ってこれたことを噛みしめるように自分の気持ちを喋ってたね。


正月のハロコンで復活できるみたいな話だったけどどうなるんだろ?





あと、最後のMCでさゆれなが主演の『数学♥女子学園』のメイキングをチラッと流してくれたんだが、里沙ちゃんがメガネに白衣っぽいモノ着てたから先生役なのかな?w


つんく♂VTR登場でメンバーもヲタも騒めいて、『清水佐紀に関する重要な発表が…』とか言い出して、ベリの誰かがヤダヤダ…とか言ってるのも聞こえたのも束の間、『清水佐紀が20歳になりました!』というオチがついて会場中が安堵感にw


みんなつんく♂出てくるとロクでもない発表があると擦り込まれてるからもうパブロフの犬状態だよね(ノ∀`)


あとは正月ハロコンについての言及があって、色々シャッフルしたり、娘。9・10期とスマ2期の12人をフューチャーするコーナーを設けるなどなど。






最期に“ブスにならない哲学”を歌って終わるんだけど、桑名で見た5人Ver.と全然違うw


31人だと迫力があっていいと思う反面、目立つメンバーと目立たないメンバーが居たり。。。









最期にモ・ベ・キ・マ・スの5グループに分かれて握手会。


握手券が予想以上に足らなかった事に対して芝生席の人達に救済処置が取られたりするものの、握手会の列の作り方や進行の仕方などスタッフの仕切りが最悪で、それプラス矢島・真野を筆頭とするメンバーのおかげで雨が降ったりwで、心が折れて途中で帰っちゃったり、ループもままならなかったりで握手券自体を余らせて使いきれない人が続出(;´Д`A```


使いきれないからって見知らぬ方から【マ】グループの握手券貰ったり…w


握手会が始まってポツリと雨が降ってきて止んだのが大体終了30分前くらいだったかな?


それなのに仕切りが悪くて横入り続出や意味のない入場制限で要領が良いヲタだけが上手くループできるというかバカ正直に並んでる人が損をした握手会だったんじゃないかな。



ま、握手券余らせた人はまた別の機会でその握手券を使えるとの発表が最後の方で急遽あったけど。


その割りには握手スピードはそんなに早いって程でも無かったし、良いのか悪いのかよく分からないまま終わったような気がする。


俺は何だかんだで8ループが限界で、途中から雨とかどうでもよくなってくるくらいずぶ濡れだったけど最後まで心折れずに頑張った甲斐はあったと思う。


【モ】の先頭で里沙ちゃんが笑顔で迎えてくれるからそれだけで雨とかどうでも良くなるしw


だったら【モ】で8ループしろって話ですが、お祭りだし全部を楽しみたいじゃないですか!←





とにかく芝生席まで埋まってたし、里沙ちゃんがハロプロリーダーになって最初のイベントが大盛況で本当に良かった♪





近年稀に見る疲労度だけど(;´Д`A```