2011年総括

さて今年も数字的に振り返ってみましょうかw


まずは参戦数。


全部で114公演(前年度比+11)でした(ノ∀`)


なんで増えたんだろう?(泣)



▽ライブ(ディナーショー含む):31公演(+2)

▽イベント:59回(+7)

  • CD発売記念握手会×18回(娘。7、9nine6、モベキマス4、栗山1)
  • FCイベ×9回(愛佳4、娘。2、小春1、3000pツーショット1、9nine2)
  • FCバスツアー×2回(愛ガキ1、高橋1)
  • 写真集発売記念握手会×8回(ハロチャン3、高橋2、アロハロ1、光井1、小松1)
  • DVD発売記念握手会×2回(娘。1、小松1)
  • バースデーイベ×4回(ガキフク2、小松2)
  • 9期お披露目イベ×2回
  • 10期お披露目イベ×1回
  • チャリティーイベ×2回(アップフロント1、研音1)
  • 絵本発売記念握手会(里田)×1回
  • ドリムス。裏公演×2回
  • 映画舞台挨拶×3回(シェアハウス2、ケータイ刑事1)
  • グローバルフェスタ×1回
  • ヘブンズフラワーエキストラ×1
  • 高尾山節分会×1

▽舞台:19公演(+8)


▽観覧:5回(−6)



  http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20110000


ドリムス。と9nineの現場が増えたのが参戦数が増えた原因ですかね。。。





それと今年は久々に海外公演が無かったな(´・ω・`)


来年はあるのかな?いやぜひとも海外公演を・・・





イベント関連は異色なのがドラマのエキストラとして参加したやつ。


海荷ちゃんが出ていたドラマのエキストラ募集が撮影日の2日前に〆切で知り合いと申し込んだら2人とも参加できたというw


結果的に申し込んだ人ほぼ全員撮影に参加できたっぽいけど、撮影場所に車で行ったおかげで電車組より長く拘束されたりしつつ、ドラマの撮影現場がどういった形で制作されているのかガチで社会勉強になった現場でしたw


でも海荷ちゃんが見れたのは数十分ほど(泣)


来月DVD出るから買わないと♪俺もチラッと映ってるし(ノ∀`)




それと今年は比較的観劇が多かったかも。


リアルエチュード以外は最前で見てたりw


じっと座ってるのってホントは好きじゃないんだけど、舞台は意外とイケるみたいです。


個人的には役者としての新垣里沙がさらに好きになった年になりました。






あとは研音のチャリティーイベントはテレビで見たことのある人達だらけで圧巻の一言!


菅ちゃんともハイタッチできたのもいい思い出です♪



バスツアーは財政難につき1つだけ行けなかったけど、愛ガキと愛ちゃんのバスツアーは行けてホントに良かった!


特に愛ガキのバスツアーは色々やらかしたところもあるけど、それも含めていい思い出(ノ∀`)











続いてメンバー別に参戦数を見ていくと


▽メンバー別参戦数
  1位:新垣里沙   ×50回
  2位:譜久村聖   ×40回
  2位:鞘師里保   ×40回
  4位:鈴木香音   ×38回
  5位:生田衣梨奈  ×37回
  6位:田中れいな  ×32回
  7位:高橋愛    ×30回
  8位:道重さゆみ  ×28回
  8位:光井愛佳  ×28回
 10位:飯田圭織  ×25回



ま、当然の結果といったところだな。


ちなみに11位以下には9nineメンバーが続々と並んでたりします(泣)







そして最後に握手会数


▽メンバー別握手会数(78人、延べ407回)
  1位:新垣里沙    ×34回
  2位:光井愛佳    ×21回
  3位:佐武宇綺    ×18回
  4位:譜久村聖    ×17回
  4位:鈴木香音    ×17回
  4位:鞘師里保    ×17回
  4位:西脇彩華    ×17回
  4位:吉井香奈恵   ×17回
  4位:村田寛奈    ×17回
 10位:生田衣梨奈  ×16回
 11位:川島海荷   ×15回
 12位:高橋愛     ×14回
 13位:飯田圭織    ×13回
 14位:道重さゆみ  ×12回
 14位:田中れいな  ×12回
 14位:徳永千奈美  ×12回
 17位:菅谷梨沙子  ×10回



もうね・・・まさか400回を超えるとは思いもしませんでしたよ(号泣)


いつも以上に握手会に恵まれたので、今年に限り2桁をマークしたメンバー全員載せてみましたw


予想通り今年ラストの方で怒涛のごとく参加した9nine現場(都合13ループ)の影響で9nineメンバーのほとんどがベスト10入りとか(;´Д`A```


うっきーに至っては推しでもないのい3位とか意味が分かりませんorz


そして今年加入したばかりの9期メンバーも(ry


そしてなぜか2桁マークした千奈美りしゃこ


仙台と桑名のせいかな?w





ちなみに今年初めて握手した人は78人中42人もいましたw


ハロー内だと、娘。9・10期とかスマ全員とか茉麻とかあややなんかも意外と初でしたw


個人的にはm.o.v.eの2人と握手出来たのもスゲー高まったり♪





来年は200くらいに抑えたいけど、9nineが絶対に今年より増えると思う(泣)












まーこんな感じでヲタヲタしたみたいですが、今年は娘。の現場が少ない印象だったけど、結果的に舞台とかイベントもあってなんだかんだ毎月里沙ちゃんに会えてるみたいですね♪


亀ちゃん・ジュンジュン・リンリンが卒業したばかりだというのに今年の初めに9期4人が加入して、途中愛佳ちゃんとりほりほが戦線離脱したり、10期も加入して、愛ちゃんが卒業して、里沙ちゃんが娘。兼ハロプロリーダーになったりと、娘。界隈は波乱の一年でしたが、なんだかあっという間でしたね。


たぶんこの一年で里沙ちゃんが一番大変だったと思うけど、これからもリーダーとして大変だと思うし里沙ちゃんのファンとして少しでも力になれたらなと。


来年は愛佳ちゃんも復帰するし、春ツアーも2月からといつもより長めだし、今の新体制になって本格始動する年でもあるのでメンバーはもちろん娘。ヲタとして充実しそうですw



また、9nine現場も最近充実しすぎて怖いくらいなので、来年はどうなることやら(泣)


9nineはホントこれからのグループなので、行けそうな時はなるべく現場に足を運ぼうかなと。


うっきーあたりにもっと現場に来い(#゚ Д゚)ゴルァとか言われそうだけど(泣)





圭織はマイペースで歌だったり舞台だったりを見れればいいので特に必死にならずマイペースに。




問題はこまっちゃん。。。


現場あるのかな?(泣)


去年のバースデーイベント以来現場が無いから今一番会いたいかも(´・ω・`)







とりあえず、今年一年絡んでいただいた皆様ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


色々とご迷惑等お掛けしたかもしれませんが、今のところヲタ卒とか考えられないので、来年もよろしくお願いしますw