平成24年 埼玉県警察年頭視閲式

カテゴリーが違う気もするけど気にしないw


ってことで久々に埼玉県警察年頭視閲式に行ってきました!





会場は上尾にあるさいたま水上公園の駐車場。


今年は警察官570名ということで初めて来た時よりもだいぶ減りましたね。


お目当てのR34GT-Rパトカーも2台しか来てないしインプなんか1台も・・・(泣)


そして白バイ隊員によるデモンストレーションも無かった…orz





なのでとりあえず写真だけ貼りまくっておきますw




ちなみに、R34GT-Rは走らず展示コーナのみ(;´Д`A```





という事で視閲式途中から展示コーナーへ(爆)





今年はMAZDA RX-7のパトカーも展示されていて、埼玉県警がFDのパトカーを所有してることを知らなかったので高まりました(*´Д`)


勢い余って乗車してみたり(ノ∀`)





実車を運転したことがあったからあの狭さが懐かしかったです!w


このしゃもじみたいな純正スポイラーも懐かしいw






もちろんさらに勢い余ってR34GT-Rにも乗車w←




初めて年頭視閲式に来たときは乗車できなかったからパトカーの運転席に乗ったのは今日が初体験!


チビッ子がはしゃいでる中、ちょっと大きなチビッ子も一緒にはしゃいでしまいました(ノ∀`)


R34GT-Rパトはいつか走行中にケツを拝んでみたいですね♪






他にも白バイが4台ほど展示してありましたが、脚が短いので跨ぎませんでした(泣)






最後はこの3台がエンジンかけて退場していくのを見送って終わり。



※ちょうど乗り込むところw


同行したH氏がGT-Rのエンジン始動から出発まで動画で納めるのに必死で後ろから笑ってしまいました(ノ∀`)










ちなみに、インプレッサWRX STI仕様のパトカーが無いなと思ったら、帰りR16を走ってる最中に川越辺りでパトロール中のインプに遭遇しましたw


トロールなんかいいから年頭視閲式に来いよ!(泣)




さて、来年も行けたら良いけど、栃木県警の年頭視閲式も行ってみたいな♪


もちろんお目当てはNSXとZ(VersionNISMO)です(キリッ




いつも年頭視閲式で連番wしているH氏お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ