帰宅

去年の今頃は会社でバタバタしてたなぁと。


で、帰ってきたのが夜中の2時半ごろだったかな。


仕事柄災害等があったら真っ先に逃げ出すことは出来ず、お客様・ビルの従業員を最優先に避難させたり場合によっては火災などの初期消火なんかもやらなきゃいけない。


実際に職場が東北にあったら職務を全うすることが出来たかどうかと考えた時に、あれだけの大規模災害だったら自分の事で精一杯なんだろうな…。


資格取ったりして評価を上げるのもいいけど、何かあったときに考えるより先に身体が動くような社会人になりたいなと思った今日この頃。





出勤して、夕飯食って、帰ってきて、洗濯して、風呂に入る。





ごく普通のことなんだけど去年は普通の事すらままならなかったから今日は改めて“普段通り”で過ごせる事に感謝。


二郎も食えたしね←






ちょっと体調悪いけど、震災の被害に合われた方々から見れば全然対したことないレベルだし明日からも仕事頑張ろうかと。。。