モーニング娘。コンサートツアー2011春 〜ウルトラスマート〜@大阪


普段関西方面にはあまり遠征しませんが、里沙ちゃん・愛佳ちゃんが参加するライブのホールラストとという事で入ってきました。




会場はNHK大阪ホール


コンサートで入るのは初めてだけど、以前カントリー娘。も出ていた“大阪元気ダッシュ”の公開収録以来かな。





昼はC6列の左サブ通路1入りだったけど、知り合いのS氏が席交渉の末に逆サイドから隣の通路席に来たので連番になりましたw


そして真後ろにも知り合いが居て、一人でヒャッホイする予定が昼はなんだかんだ結構楽しめましたね♪


“好きだな君が”もほぼ完璧に踊れて、手を繋ぐところもちゃんとS氏と手を繋いだまま通路を下ったし(泣)


隣の外国人ヲタに爆笑されたみたいですが、ジャパニーズキモヲタの片鱗を見せ付けられたかと←





そして9・10期対決では、会長の“プンプン”があまりにも可愛くて発狂してしまいました(号泣)


と思ったらマングローブさんがもっと可愛くてリアルに


ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!





はぁ…マングローブさんに怒られたい←





まだまだ薄紫でも頑張れそうです(泣)





夜はC7列のセンター通路下手側。


通路を挟んで反対側のサブ通路連に知り合いが居て変則的な通路3連番w


フルフラットの7列目とあってはチビッコには厳しい席だったはずだが、気合いが入ってたのか今回の春ツアーの中で一番跳べた!


なにより筋持久力や跳躍力、対空時間など今までとは明らかな違いが自分でも分かるくらいだったので、埋もれなかった自信だけはある(キリッ


立ってるだけだともれなく埋もれてしまいましたが…orz





そんなホールラストはいつも通り里沙ちゃんに集中するか今の12人全体を見るか悩みましたが、結果的に全体を見てましたね。





特に印象的だったのが会長(泣)


このツアーになって凄いいろんな表情で歌ったり踊ったりしていて、成長してるのが一目瞭然だったはずのに、最初の頃のような無表情に近くて緊張してるのが手に取るようにわかる。


いや、緊張というよりは淋しい気持ちの方が強かったのかな?


“笑顔に涙”では我慢できずに泣きまくってて、それでも頑張って笑顔を作ろうとするんだけどやっぱ泣いちゃってて…


正直武道館は泣き崩れてしまうんじゃないかと心配w




それとは対照的にいつも以上に輝いてて黄緑Tを着たヲタに優しい里沙ちゃん♪


最後までモーニング娘。を引っ張っていくぞ!っていう気迫すら感じられた。


これなら安心して武道館で送り出せる…


本当は卒業してほしくないけど(´・ω・`)






普段初日だからとかホールラストとか余り気にしてこなかったんだけど、急遽今日だけ参戦を決めて良かったなと思える公演だった。



武道館でもそう思える公演になるだろうと確信を持ちつつ、当日の俺は大丈夫なのか?という不安が(泣)







本日お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ








里沙ちゃんが卒業するまであと1公演。。。