ステーシーズ〜少女再殺歌劇〜

当券で観劇してきました。



初日に原作本を買って、読み終わったら千秋楽を待たずして観たくなっちゃって、夜勤明けでそのままスペースゼロへ。


付近のファミマのウッドデッキでちょっと遅い昼飯を食べてたら詠子の会場入りが見えた←


何だかんだで16時くらいから当券列に並び始めて、抽選開始の18時には当券を求めて100人弱の列が出来上がってました(;´Д`A```


で、竹ひごのクジを引き、見事当たりが出たので当券売場に行ったら『多少見切れる席ですのでご了承ください』って言われ発券されたのが1列2番というまさかの最前列Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


座ってみると言うほど見切れなくて、ちょっと端だけど近くて俺的には全然問題ないレベル♪





今日はこんな日






だったから初日とたいして変わんないのかな?と思ってたら以外にもちょっとしたシーンだったりアドリブが入ってて面白かったw


詠子のニアデスハピネスの動きにアドリブが入ったり、オカマゾンビが客席に乱入したり、これまたオカマゾンビが舞台袖からあゆみんを引っ張りだしてきて(ランダムなのかな?)ちょっとしたモノマネをやらしてみたり、ハム恵が客席に向かって攻撃したり、他にもチョロチョロあって思わず笑ってしまった♪♪


明日はDVD撮りも無いし、千秋楽だし、その辺りも楽しみですね(ノ∀`)





近かったという事で気付いたのが、膝のアザがれいなだけなのかと思ってたら全員アザだらけでしたね(・∀・;)


例えるならライブで跳びまくって前の席の背もたれにぶつけまくった時のようなアザの数々。。。


初日はそんなに気にして無かったけど、翌見ると膝を着くシーンが結構あったらそれでできたのかもね。


それとニアデスハピネスの時やステーシー化した時の表情が1人1人役になりきってて、初日11列から見れなかった表情が確認できて良かった。


若干贔屓目だが悲しい表情をした時のえりぽん・りほりほ・あゆみんがなんとも言えなくて。。。


こんな表情もできるんだなぁと。


あとは近くで見たらくどぅーが可愛くなってた(泣)


きっと舞台用のメイクのせいだな…。







そんなこんなで原作との違いとかを確認しつつ最前じゃないと見れないモノとかもあったし、当券ながら最前で観れて大満足でした♪


最前だったので詠子がステーシーした時の再生屍体蝶羽状輝微粉を手に入れたしw






明日は千秋楽、最後までケガだけには気をつけて頑張ってほしいですね。





終演後はDD5人で飲み(ノ∀`)



※生ハムと“潰れたトマト”←





久々の飲みで楽しかったですヽ(´ー`)ノ





それでは、またいつか。。。