ステーシーズ〜少女再殺歌劇〜

千秋楽観劇してきました。



席次は3回目にして初のセンターブロックにしてドセンター(・∀・;)


4列目フラット最後列でチビッコ涙目の席でしたが、雑誌とカバンで底上げしてなんとか普通に観ることができましたw


昨日の最前より近く感じたし、やっぱドセンターは観やすいですね♪





今日は撮影も終わったし千秋楽だしアドリブ満載なのかなと思ったら逆に初日の公演に近いほぼ台本通りでしたね。


ほとんどの娘。メンバーが未成年で“21時まで”という縛りのためかカーテンコールの時間を作るためにアドリブ等をやらなかったのかな。。。


でもモモが100g2500円の肉に釣られて袖に捌ける時に転けたり、砂也子がフラついたときにがっつりハム恵を掴んでハム恵が呆気に取られてたりちょこちょこアドリブがw


ま、モモが転けたのはガチだと思いますが(ノ∀`)





個人的に3回目の観劇でしたが、今日の席次が一番演者の表情とかが見えたし、今まで角度的に見えなかった部分があったから千秋楽になって見えたり気付いたり遅すぎる発見等があって意外と新鮮な気持ちで観れましたね。


そんな席次ではえりぽんを目で追ってる時間が多く(泣)、多少贔屓目かもしれませんが歌ってる時の悲しい表情が何とも言えず、凄い感情移入してるのが感じられて思わず鳥肌が立ったほど。


逆にニアデスハピネスの時の表情なんかバスツアーの時そのものwでしたが、前回のリボーンの時とは表現力においては雲泥の差。


娘。の時もそうだけど入った当初は表情が常に引きつった感じだったのに今では歌詞に合わせて色々な表情を見せ、今回の舞台でさらに成長してるのが手に取るように感じました。


でもミルクコーヒーダンスの時にミルクとコーヒーを左右逆に間違えて持ってしまってて、途中で持ち替えたあたりがちょっと可愛かったけど(ノ∀`)





ってなんだか生田マジヲタみたいですね俺(泣)





表情に関しては個人的に1名を除いてみんな良かったんですが、えりぽん以外でもりほりほ・はるなん・あゆみん・くどぅーが特に良かったかなと。





主演を努めたれいなも改めて歌うまいなと思ったし、今回の舞台を観てちょっと好きになりました(泣)


これは俺の事を知ってる人からみたら珍事ですよね…。





なんだかんだ里沙ちゃん・愛佳ちゃんが卒業しても娘。ヲタを続けられそうです…orz






カーテンコールでは多少忙しかったけどなんとか全員挨拶できた感じ。


くどぅーが客席に向かって『バーカ!』とか言ってたけど、握手会の時に言ってもら(ry


その後21時を過ぎてしまって、大人メンバーだけでのカーテンコールになり、監督やら原作者の大槻ケンジも出てきて盛り上がりましたね♪


監督から演者も知らされてない“ステーシーズ感謝祭”なるものが8/21(火)に開催される事も発表されたし、平日とあらば社壊人に行けない理由が見当たりませんな←





大きな怪我もなく無事に千秋楽を終えられ、本当にお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ