モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜 1st Night

当日券があるとの事で行ってきました(泣)




先日のステーシーズで写真を代購したのでお代がわりにトレモノを2つ買ってもらって、【生】と【飯】をゲトw


写真はポニーテールが可愛いりほりほと瞳がキラキラしてて可愛いあゆみんをゲト(泣)





席次は当日券なので最後列から2列目。


立っちゃうと見づらい位置だけど、今回のイベントは基本的に座りなのでそんなに見づらくなかったですね。


そしてメンバー登場!


娘。10期から工藤遥石田亜佑美


娘。9期から譜久村聖生田衣梨奈


スマ2期から中西香菜・田村芽美、



の6人で3つのゲームに挑戦して点数を競うという内容でした。


てか6人の髪型が全員違って、めいめいのデコ出し二つ結びが俺好み(泣)


かななんの三つ編みおさげが俺好み(泣)


くどぅーがちょんまげが可愛かった(泣)


あゆみんのサイドポニー(ハーフアップ)が可愛かった(泣)


フクちゃんはストレートと思いきや毛先だけ巻いてて右側だけ細く三つ編みが結ってあって可愛かった(泣)


そしてえりぽんがなんとあの短さでツインテールとかもはや反則レベル(号泣)





これだけ俺が大好きな髪型が一同に介すイベントなんて過去に無かったし、メンバーが出てきただけでお腹いっぱいで双眼鏡が手放せませんでした(*´Д`)





なので内容はあんまり覚えてません←





というのは冗談で、たぶんあと3回とも似たような感じになるんだと思うので軽いネタバレ程度に。


ダンスバトルは色んなジャンルの書かれたカードを引いて知らなくてもそのジャンルのダンスで1対1で対決するもの。


色気ムンムンのアラビアンダンス?を披露したフクちゃんが勝利♪


ちなみに1〜3位まで点数がもらえるんだが、TOP3が娘。だったので唯一1人だけ点数がもらえなかったえりぽん





次にでっかいサイコロを9個使ってスクリーンに映し出される数字をサイコロの目の合計(客席側の面)で完成させるというゲーム。


ココでも大惨敗のえりぽんだがついに泣きだしてしまうwwwww





最後はハロプロ曲のイントロクイズなんだけど、まず子供用プールの中にあるカラーボールに書かれた曲名を探してから歌うというもの。


曲ごとに点数が決まっていて間違えるとその点数分マイナス(・∀・;)


イントロが掛かると真っ先にプールに飛び込むえりぽん(ノ∀`)


てかみんなしてプールの中に入ってるもんだから遊んでる子供みたいで本当に可愛かった(泣)


そしてついにえりぽんも1曲正解したのに最後の方に500点問題を間違え、最終結果で唯一のマイナスとかまた泣いてた(ノ∀`)





歌無しだったけど、イントロクイズでちょっとしたソロ曲も聞けたしなんだかんだ結構面白くて、えりぽんが泣くたびに笑ったwww


でも泣いてイジケル姿が何とも言えずいい子いい子して頭を撫でてあげたいと本気で思いました!←


ちなみにほとんどの曲を自分だろうが他メンバーが歌っててもえりぽんがほとんど踊ってなのには驚いた!

フクちゃんやくどぅーもエッグ上がりで踊れるのは当然として、あゆみんだけ何曲かフリを知らなさそうな感じがちょっと可愛そうだったかな。


ま、フクちゃん・えりぽんはヲタククラスだからアレだけど…。






最後に挨拶して捌けでポンポンコンビが『バイぽーん!』からの『楽しかった人ぉ〜!?』→『(ヲタ)<ハァ〜イ!』で締め。





と思ったら最後に握手会がありましたw


相変わらずのスピードだったが、ちょっとでも歩くスピードを緩めようとすると後から『危ないから!』と言われ剥がされるんだが、無理矢理剥がしてる方がよっぽど危ないんだけど。。。


とりあえずえりぽんになんか話そうとしたら『あー!』ってめっちゃ手を振られてツインテールも相まって固まる俺(泣)


でもまだ“バスツアーで一緒だった人”という認識はされてるようだw


それでも握手は毎回ショボいなぁ…orz


いつかはるなんに『ショボい!』って言ってもらおうかな(ノ∀`)





お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ