生誕祭

という訳で誕生日を祝いに行ってきました♪








まずはモーニング娘。9期メンバーにして新垣さんを応援する会の会長こと生田衣里奈ちゃん15歳の誕生日を祝いにラゾーナ川崎に。


9時半前に現着しこの有様(泣)






なんとか11時前にCD売場までたどり着いて握手券4枚ゲト(・∀・)


15時頃にいつもの下手ステージ横辺りを陣取るも今日は9nineの時と違い観覧エリアと客導線のエリアがしっかりと区切られててどんだけだよ!と思ったら雨が降る中、5階テラスまで満員とか何回もここに来てるけど今までで一番の客入りヽ(´ー`)ノ







サイドなんか屋根無いのにみんな傘差してまで見てるし娘。もまだまた捨てたもんじゃないですね!


でも一番客入りを予想できてなかったのがエスタシオン。


仕切りの悪さは折り紙だからあえて言わないけど、明らかに観客に対しスタッフの数が足りてないし、俺の前の客導線に立ち止まるなと言ってるくせに全然排除しないから何人かのエスタシオンスタッフに言っても『確認します…』って役に立たない使えないバイトばかり…orz


試しにスタッフの目の前でチビッ子エリアでに侵入し座って待機してても注意にすらこないし呆れて元の位置に戻るほど…。




そんなこんなで色々ヤカって正当な視界を確保してからイベント開始時間にようやくリハーサルスタート!(泣)




うおぉぉぉ!!!!えりぽんツインテール。・゜・(ノД`)・゜・。





可愛すぎて生きていくのが(ry


One・Two・Three”を軽く歌っただけだったが、リハの時点でヲタではないイッパソの声援が凄い!


なんだか自分の事のように嬉しかった♪


で、30分押しイベントスタート(泣)


One・Two・Three(ショート)”と生で披露するのは初となる“摩天楼ショー”と“One・Two・Three(フル)”の3曲を披露。


間のMCでは自己紹介やら七夕にちなんでお願い事やらえりぽんの誕生日を祝して会場全体でHappyBirthdayを歌ったり♪


HappyBirthday歌い出した時は恥ずかしがって後ろに下がっちゃうえりぽんが可愛かった(泣)





で、30分弱くらいで終わり、後は握手会だったんだけど知り合いのK氏に『今日のみのり夜公演最前中央だけど定価でどう?』という餌に釣られてしまい、みのるを観るにはどう考えても娘。との握手は時間的に1回が限界(泣)


事情も事情なのでS氏に握手券21(にぃ)番をと交換してもらいサクッと握手終了(号泣)


急いでたから粘る気も無かったし、えりぽんに『誕生日おめでとう♪』って直接お祝いする事が全てだったから他のメンバーはいつも以上に(ry


でもオートで『おっ!その髪型すげー可愛い♪』って言ってしまったメンバーが居たのはココだけの話(ノ∀`)





イベントが30分も押さなきゃ自分で確保した握手券を全部使えたかもしれないと思うと悔しい気持ちしか出てこないけど、現場を回す事を選んだのが自業自得…orz





お会いした皆様、朝からお疲れ様でしたw




  • 舞台『みのり』


今日は脚本を書いたつぼふみさんの誕生日ということで最前列で観てきました!←


今回たまたま転がり込んできた最前列のチケだが、確かに近いんだけど、テーブルやソファーが邪魔して後方席じゃないと見えない部分が多かった気もする。


ま、最前ならではの迫力もあるし悪くはないw←


昨日はC列でも分からなかった部分も確認できたし、涙する場面も涙が落ちる瞬間までハッキリ見れたし、Y!で落としてまで最前で入る必要はないなと思ってたけど結果的に最前で観劇できて良かったかも。


でもやっぱ今回は個人的にC列(ソファーに座った時に目線が同じ高さ)かD列(舞台に立った時に目線が同じ高さ)が一番観やすいのかなと。


なんだかんだ舞台は前中後で観るのがベストだけどね。





あとは今回の作品はみのりはほとんど裸足なんだけど、12歳からモーニング娘。に入って高いヒール履いて踊ってたせいか爪先あたりの形が自分とだいぶ違うんだなという印象を受けた。


親指と小指の付け根辺りの間接が外側に張り出したような感じ?


女の子ってみんなあんなもんなのかなぁ…。


でもソファーに座ってる時に爪先立ちなのがすげー可愛くて萌える(*´Д`)





千秋楽まであと4日間しかないけど、卒業後の最初の1歩となったと思えるように最後までみのりを演じてもらいたい。




そして最後のカーテンコールで客席からつぼふみさんが呼ばれ、みんなでHappyBirthday歌い2○歳の誕生日を祝福♪


正直年上だと思ってた(泣)


で、誕生日プレゼントにキャンドル←


趣味が良いか悪いかは(ry


つぼふみ生誕公演を定価で譲って頂いたK氏ありがとうございました!←←