雑感

  • ホテル

今回泊まったのは WAIKIKIRESORT HOTEL という韓国系のホテル。






どんな客室の設定があるか分からないけど、俺が泊まった部屋は8階の北側。


海どころか山すら見えず見えるのは道を挟んで向かいにあるマンションだけで景観は×


ちなみに、同じホテルに泊まってた知り合いの部屋からは海が見えて、同じ値段でこの差はいったい…orz




1階にレストランとコンビニみたいなのが併設されててイベント前に水とか買うのに便利でした♪


付近にマックやエッグスンシンクスだったり俺たちのデューク像が1ブロック以内にあるので中心部から若干外れてたけどそんなに不便ではなかったですね。





ロビーは、毎朝大韓航空のCAさんがたくさん居たりと韓国系のホテルということをいやでも痛感させられるけど、フロントでは日本語が通じて一安心w





今回はツインの部屋に泊まったんだが、アメニティは石鹸とシャンプー類しか見当たらず歯ブラシ等は無かったです。


ま、その辺りはお泊りセット一式を持っていけば無問題だしドライヤーもあったのでアメニティは一切手を付けなかったですね。





バスルームは混合水栓からシャワーへ切り替える構造が不思議だったり、据付けのシャワーヘッドのストレートとシャワーの切り替えが壊れてて初日から素っ裸でセルフ分解修理する羽目に(泣)


分解したら可動部に日本でいうパッキンにあたる部分がガムのようなモノで止水する構造で調整するのに手間取ったがなんとか直ったw


それとバスルームの清掃がアレで、どう見てもヲタク2人が泊まって落ちることの無い茶色い長めの髪の毛が何本かあったり、拭き取りが甘くて水分が残ってたりスタンダードクラスのホテルってこんなもんかね?


素人には気付かないレベルなのかもしれないけど、ビル管理をやってるとどうしても粗探ししなくても気付いちゃう部分もあったり。。。


あとは気密性が無いのか壁が薄いのか廊下や隣室から声が聞こえるから、逆に考えればバカ騒ぎ出来ないw


ま、ほぼ毎日疲れ切って寝ちゃってたけどw


寝るだけだったら何の不自由の無いホテルですね。






それと、今回縁があって同室になったKさんは話しやすくてまともで本当に助かりました(・∀・;)


俺と同じくオプショナルツアー発表後に申し込んだもんだからツアーパスの番号も連番w


申し込み動機が一緒なら必然的に推し被り(ノ∀`)


同じ推しだからこそ打ち解けるのも早かったのかも。


さらに自分の時間優先させる方だったので俺も気を遣うことなく過ごせましたね。


かえって俺の方が迷惑を掛けてしまったかもしれませんが、改めてありがとうございましたm(__)m