マクロスザ・ミュージカルチャー

私の歌を聞けー!


という事で聞きに行ってきました♪





当初真田十勇士を観劇しようかと思ってたんだが、東横線が止まってて横浜からJRに乗ったら東京駅まで寝過ごしちゃったのでそのまま後楽園で下車して当券で入る事にw


入口付近に花が飾られていてました!






席次は当券なのに14列ドセンター1ズレで、フラットでまともに見えるのか不安でしたが、意外と舞台自体が高くて足元まで見えました♪


前に座高の高い人が来なければどこでも見やすいのかなという印象。





内容は初日なのでネタバレは避けるけど、しょっぱなからかんちゃんのソロから始まってビックリしました( ̄□ ̄;)!!


マクロスを見た事ないのでかんちゃんがどういった役なのかすら事前情報をまったく仕入れず観劇しに行ってしまったので、かんちゃんが主役級でさらにビックリ!!





そして可愛かった(泣)





そしてかんちゃんの歌唱力無しでは成り立たないミュージカルでしたね!


マクロスを知らない俺でも分かりやすいストーリーで面白かったです♪



ただ一つだけ気になった事があって、最後の方でヴィーゴとアッシュが力強く握手するシーンでまさかのスカして慌てて握手し直すシーンで笑いが起きましたがあれはアドリブだったのかな?


今後アドリブが入るのか分からないけど、今日が最初で最後の観劇なので分からずじまい。。。





とにかく観劇できて良かったです。


千秋楽までガンバレーかんちゃんヽ(´ー`)ノ













【番外編】
廊下にコンサートとかやった人達が自分達のCDにサインしたものが展示してあったんですが、ごっちんやらBerryz工房があったので必死に探したらありましたよ!モーニング娘。が!←



 

 





ライサバの時のものですね。


亀ちゃん・ジュンジュン・リンリンのソロサインもある。・゜・(ノД`)・゜・。


ただ気に入らなかったのが並び順が期ごとに並んでるのかと思ったら


川*’ー’)从 ´ ヮ`)( ・e・)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)川=´┴`)川´・_o・)川*^A^)


だったこと(泣)





この8人の中でもう2人しか残ってないのに現在11人とか当時は想像すらしなかったな。。。