ディートリッヒ

寝不足と風邪の影響で昼寝したかったのに外では航空自衛隊の飛行機が飛んでてうるさくて眠れなかったので、暇だし“大人のたしなみ”としてミュージカル『ディートリッヒ』を観劇しに行ってきました!w




場所は青山芸術劇場で、ハロヲタにはお馴染みのリアルエチュードをやった円形劇場の隣で自身初。







音楽は舞台奥で生演奏だったっぽい♪


客層は“お姉様方”が大半を占めてた感じ。


ヲタクはホント数える程度で、FC枠は下手F列付近に固まってる感じでしたが、相変わらずヲタTに黄緑のタオルハチマキという空気の読めないスタイルで観劇している鞘師(or工藤)ヲタが居ましたね。。。


よく見るとプラ板に“おたおめ”と貼り付けてあるものをまで頭に付いてるし見てるコチラが恥ずかしいorz





とにかく初めて入るけど、2階席がスゲー遠いね…。


聞くところによると2階席最前の人もS席らしいね。。。


そんな中、急に参戦を決めたので当日券(S席)を買ったら表記A列(実質5列)のセンターブロック通路一入りという訳の分からない良席でした(・∀・;)





内容はまだ公演が残ってるのでネタバレしませんが、歌がとても難しく音程がはずれてるように聞こえたり、伴奏がズレてるようにも聞こえたり、以外と从*・ 。.・)でも行けるんじゃね?と錯覚するほど←


里沙ちゃんは娘役だったが、歌のソロ場面もあったし、いいポジションの役を貰えたんだなと思いつつもよくこの役を里沙ちゃんにオファー来たな!と思ったり。


ちなみに見所は喪服姿と制服姿(*´Д`)←←


あとは今までの舞台メイクの中では比較的濃いめだったけど、いつぞやのケバガキさんはもう居ない!w


娘。を卒業してからというものの本当に可愛さが増してとどんなメイクしても可愛く思えるのは決して贔屓目やヲタフィルターの影響はないはず(///▽///)





ちなみに、劇中で唯一聞いたことのあるイントロが流れたと思ったら“バラ色の人生”でした。


もう何年も圭織の“バラ色の人生”を聞いてないなぁなんて思いながら聞いてました(泣)


ちなみに、パンフレットを呼んだら“バラ色の人生(フランス語:La Vie en rose)”はピアフの代表曲なんですね。初めて知りました(;´Д`A```





何だかんだで公演時間は休憩を挟んで2時間45分くらいだったのかな。


まだ始まったばかりなのにトリプルカーテンコールとか千秋楽はどうなるんだろ?w






もう一回観てみたい気もするけど先日の弟の結婚式がらみで100k近く使っちゃったから金が無いや(泣)





大阪公演も含めてマリア役を最後まで好演してもらいたい!