モーニング娘。コンサートツアー2013春 �・ミチシゲ☆イレブンSOUL@横須賀

当初は行く予定の無い公演でしたが、3000pの2ショット撮影が当たってしまったので、急遽チケを仕入れて昼夜入ってきました(ノ∀`)



  • 2ショット撮影

自身2回目の3000pを使っての2ショット撮影でした。


里沙ちゃんと撮るつもりでポイントを貯めてたのに、いざ使おうとしたらMーlineのスペシャル会員じゃないっていうね(泣)


放置してたらポイントなんて減る一方だから仕方なく…仕方なくえりぽんと撮ることに(号泣)


去年の今ごろはまだえりぽんをちょっと可愛いかな?くらいにしか思ってなかったはずなのにね…。


とりあえずえりぽんと撮るのは3000pが5人とエグゼ様が1人の計6人で、俺はその2番手で撮影。


相変わらず前の人の撮影が見られるのがアレだが、えりぽんの髪型がお団子じゃないorzと凹もうとしたけど、よく見ると髪が短くなってる!?しかも髪の色が明るくなってる!?


というわけでお団子じゃなくても超絶可愛いえりぽんに緊張してポーズが決まらず無難なピースでパシャリ(涙)





JC相手に緊張して寄せきれないとか撮影経験の少なさが露呈しましたねorz





握手も無難に終わらそうとしましたが、思いの外時間が余ってしまったので、映画「シェアハウス」のロケ地に行ってきた事を話してなんとか会話継続(泣)


そして別れ際に「髪の事は(昼公演まで)内緒にしといて下さいね!」と言われ、えりぽんの言い付けをしっかり守りましたよ(`・ω・´)




  • 昼公演(1階H列一桁番)

端の方だったから見にくいかなと思ったけど、G列までがフラットでH列から段差があったので埋もれる事無く凄く見やすかったです♪


髪の毛染めた事はいつ言うんだろう?と思ったら最後の最後MCでようやくその事に触れ、昨日中学校を卒業して、その日のうちに染めたらしい。


ってことは18日に見たえりぽんの後ろ姿は卒業直前&髪を染める前だったのね。


見たと言っても凄い遠目だし、なんか被ってたからよく分からなかったけどw




  • 夜公演(2階ファミ席最前)

上から見たかったのと、まったり見たかったのと、2ショット撮ったから公演中に見つけてもらいたかったのと、次の日仕事なので疲れを残さないように(ry


まぁ色々な理由が重なり数年ぶりのファミ席。


サイドのファミ席だったので、ステージからの直線距離的には10列目くらいと変わらなかったんじゃないかな?w


なので終始ガンタンク


まわりがおとなしすぎたせいもあり、どっかのMCでえりぽんのうちわ(ガンタンクでアピる用に現地調達w)を振り回してたら手を振ってもらえましたよ(*´Д`)ノシ


これで今日の仕事の9割がた終わりw




あと、セトリが八王子の昼夜とはさらに別パターンだったのは嬉しい誤算♪


ただ、あのセトリでファミ席はツラい(泣)


それと、今日のファミ席は若干角度が違えど1階席全体と2�・5階席の中央から下手よりが見渡せて、横からだったからサイリウムを振ると波のように動く様が凄い綺麗だなと思ったのと同時に、メンバーはいつもステージからこれに近い景色を見てるとか贅沢だなと思ってみたりw


まったり見るならよこすか芸術劇場の2階サイドのファミ席はホントおすすめめです♪♪


でも座ってまったり見ててて、いかに普段えりぽんしか見てないんだなぁと痛感する場面も…。


昔っからライブでは推ししか見てないから、他のメンバーがアクシデントとかで居なくなっても気づかなかったり、DVD見て隣にこのメンバーが居たのか(・∀・;)と初めて気付いたりとかしょっちゅうでしたが、今日は全体的に見れた気がします。


全体的に見れたお陰で、知り合いがひゃっっほーい♪( ´θ`)ノしてるところもよく見えました(ノ∀`)






そんなこんなで横須賀公演終了。






お会いした皆様、おつかれいなヽ(´ー`)ノ