天際100

いいビルヲタとして旅行先に490mもの建造物があったら行かない訳には(`・ω・´)


香港で一番高く、世界でも第4番目に高いビルで正式名称は『環球貿易廣場』というらしい。






ちょうど100階に「スカイ100」という展望フロアがあって海抜393m地点まで行けるらしいので行ってみることに♪






まずチケットを買う時になぜか帰りの飛行機のeチケットの提示を求められテンパるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


でも奇跡的に持ち歩いていたので何とかチケットが買えました(涙)


そして団体客とともに高速ELVに乗り、丁度60秒で100階へ♪






眼下には雲ばかりで景色どころじゃなかったので写真は割愛するけど、肉眼で見た限りではそこそこ見れたので、来て良かったのかなと(・∀・)