9nineニューシングル「Evolution No.9」発売記念ミニライブ&ハイタッチ会@池袋

夜勤明けで池袋サンシャインシティにて買い物をしていたら噴水広場に何やら人だかりが(ry




なんと、9nineのリリイベじゃないですか!w←







とりあえず久々のハイタッチ会ということでCD買って定期1階の後ろから観ることに。


後ろから見れるのはこの現場くらいだから貴重だし、フリを覚えるのにちょうど良いしね♪


ちなみに前から観るとこんな感じ。







セットリストは


1.Evolution No.9


2.少女トラベラー


3.coloful


4.Evolution No.9


〜 ハイタッチ会 〜



後ろからだと本当に見ながら踊りやすい♪


表情とか全く見えないけどね。・゜・(ノД`)・゜・。


たまに後ろを向いて踊る場面でニヤってされるのがたまらない←




ちなみに9nineのリリイベは基本的に歌中のみ撮影が許可されているから、スマホを固定して後ろからの動画を撮ったし後で見返しながら覚えられるかな…。





あと、イベント内容的にはまさかの“少女トラベラー”でイントロがライブ用の音源?とかで中断(ノ∀`)


「そっちの音でいきますか!?」とメンバーが言うくらいだから、打ち合わせがしっかりできていないんだろうなと。


歌の方は現在ツアー中だから特に問題なさそうだったけど…。




ハイタッチ会は結構剥がされた(泣)


いつもはハイタッチ会と称してそこそこ喋れたりしたんだけど、今日のは本当に“”ハイタッチ会”だったな。


香港ぶりのメンバーも居たし、ご挨拶と香港ライブが楽しすぎたから今度の仙台公演に行くことを伝えたら海ちゃんがビックリしてた←


これはもう完全に遠征しないヲタ認知だね(号泣)


てかいつも5人とも最初の握手やハイタッチの時はそんな対応orz


ある意味“おまいつ(おまえ、いつも居ないな)”ですね、本当にありがとうございました。







そんなことよりも集客率が(ry


集まりが前回より少なかったような気がしたが、ヲタクの方もピンチケがだいぶ減って、女子供が増えたようにも感じたし全体的に客層も変わったなーと思ったのが第一印象。


サインラリーとかあるし買い渋ってるのかな?


ま、俺がそう思っただけであって実際はそう変わってないのかもしれないけど。






あと気になったのが、今回はフライヤーとか告知ポスターとかCDの帯にまで【川島海荷が所属するパフォーマンスガールズユニット 9nine(ナイン)】と書かれていて、女優としての知名度のある海ちゃんを全面的に広告塔として使用しているのが違和感があった。


逆に今まで海ちゃんの知名度をあえて利用してこなかった所もあって、あくまでも“9nine”として売り出していくのかなぁと思っていただけに、売り方の方針が変わったのかな?


実際に商業施設等でやるリリイベに行くと『えっ、川島海荷見れるの!?』とか『川島海荷可愛い〜』とか他の4人の名前はイッパソの口からあまり聞いたことがないしね。


テレビ露出が無いから当たり前なんだけど、今回の新曲は珍しくMJにも出るみたいだし、7/20には無料ライブ(抽選で昼夜合わせて2000名)なんかもやるし、現在のツアータイトルも『百聞<一件TOUR』とかだし、今年は新規獲得に向けてさらに色々とやりそうな感じにも思える。




まぁ、この先9nineがどうなっていくのか分からないけど、9nineの成長を見届けるのもアイドルヲタクの楽しさでもあるよねw





さてと、明日はラゾーナ川崎でリリイベがあるんだが、仕事orz





でも上手くいけば午後は半休取れそうだし、仕事頑張るかな…。