9nineニューシングル「Evolution No.9」発売記念ミニライブ&ハイタッチ会&個別サイン会

ホントは行かないつもりだったけど、色々と落選が続き半ば自棄になりつつドライブがてら行ってきましたw





場所は9nineでは初めて使う京都の新風館というショッピングセンターみたいな所。


7時過ぎ辺りに現着し、12時まで並び(泣)


前の方で見たくてみんなスタッフの指示にしたがって並んでたのに、ただのCD購入列に化けて、肝心の入場方法は整理券も発行せず開場とともにヨーイドンだって(;´Д`A```


女の子や小さい子供も居るしそんな入場方法じゃ怪我人が出てもおかしくないし、何より朝から並ばされてた意味がないしね…。


ってことでクソ運営とヲタクがモメて、何とか整理券が発行される事になり場が落ち着きましたw


以外、セットリスト。


1.Evolution No.9


2.少女トラベラー


3.One Kiss / colorful


4.Evolution No.9


ハイタッチ会(1回目) / 個別サイン会(2回目)



1回目は下手側の最前をとれたが、2回目は出遅れて左恥端の3列目位になってしまったけどリフォームして視界良好←






クソ暑かったし、ハイタッチ会やサイン会も控えてるのでおとなしく観ていよう…と思ってたのに曲が始まったら踊ってました(・∀・;)


でも踊ってるとひろろやちゃあぽんがめっちゃ見てくるから辞められない(泣)


かんちゃんも1回だけ見てくれたけど、あれ?海ちゃんは…orz





ミニライブが終わり、1回目はいつものハイタッチ会。


3会場のなかで剥がしが一番緩かったんじゃないかな。


とりあえず最初は「香港で高まりすぎて最後まで来ちゃった♪」で統一。


海ちゃん曰く「あれは仕方がない!」とのことw


あとうっきーに香港で超絶可愛かったデコ出しを懇願(涙)するもかわされ、俺がただのうっきーヲタみたいな感じに(泣)


ま、何だかんだ出席率の悪い俺が現れたってことでみんな多少驚いてたw


そんな俺がイベントフルコンプしたご褒美なのか抽選で当たりが出たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






ひろろのサイン入りチェキとか素直に嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。


勢いとはいえ頑張ってフルコンプした甲斐がありましたよ♪




2回目のライブ後は個別サイン会。


ステージ上にテーブルが用意されそこでサインをしてもらえるんだが、ステージ自体が手前が階段状になっているのでそのまま下手からちゃあぽん・うっきー・ひろろ・うみちゃん・かんちゃんの列を作ることになったんだが、気が付いたらうっきー列の先頭になってしまった俺(泣)


先頭は流れるスピードを決める重要な位置なだけに昨日のサイン会ではほとんどの人がやっていなかった膝立ちで粘ることに←


膝立ちのメリットはメンバーとの視線の位置が合うし、顔もめっちゃ近いし、何より剥がされにくい←


なので俺が終わる頃には他の先頭だった4人がステージ上にすら居ませんでした(ノ∀`)


その様子を見たからなのか膝立ちでサインしてもらってる人が多かったですね♪


ま、片膝立ちやしゃがんでる人がほとんどでしたが、両膝ともがっつり床に付けて話し込む厄介なヲタクは極少数でしたが…w





ちなみにうっきーとは7月以降あまり顔を出せないかも…と伝えて定期怒られるも、今回フルコンプしたし頑張ったでしょ!?と言ったら誉めてもらいましたw


最後にデコ出しを懇願(泣)する頃には先頭グループは俺だけっていうね…うっきーで粘り過ぎたか!?





続いてちゃあぽんの元へ。


行きなり『さん』って名前を呼ばれてテンパる(泣)


昨日売名してないのによく覚えてたなぁと。


ちゃあぽんにも7月以降は試験勉強であまり顔を出せないかもと伝えておわり。


うっきーと違って『試験受かるよう応援してますね♪』って言ってくれるちゃあぽんは優しいな(涙)





続いてかんちゃんの元へ。


前に並んでたT氏がかんちゃんに『かんちゃんに墜ちる寸前だよ!』と訳のわからない地雷を仕掛け、並んでる俺を見て笑顔を振り撒くかんちゃん(涙)


俺の番になり『さっきライブ中に目が合ったやん?めっちゃ恥ずかしかってん…』と早くも墜としにきたかんちゃん((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ちょっと恥ずかしそうに話すかんちゃんが本当に可愛かった(泣)


それでも今回イベントフルコンプして楽しかったとか色々話し込む俺のバカ←





なんとかかんちゃんの元から無事?生還して今度はひろろの元へ。


でも並んでる途中で隣のレーンのかんちゃんが満面の笑みで俺に手を振って追い討ちをかけてきた( ̄□ ̄;)!!


“ここで耐えなきゃ殺られる…”と思いつつも右でが勝手にかんちゃんに手を振り返してました(号泣)


もう釣りとかそういうレベルじゃないorz


もう墜ちるのは時間の問題なのかも…。


なのでひろろと何を喋ったか思い出せない。・゜・(ノД`)・゜・。


覚えてるのはサイン入りチェキが当たった事を報告した事くらい。。。





最後に海ちゃんの元へ。


CD1枚買えばサインしてくれるとあってサイン会に参加しているイッパソのほとんどが海ちゃんレーンに押し寄せ凄いことに…。


海ちゃんとは今回初めてフルコンプしたり、サイン会やチェキ会だったり、充実したイベントだったねーみたいな感じで話したり、また海外ライブを懇願したり、そこそこ粘れたと思う←


スタッフに即され立ち上がってからまた喋るのがハロプロ流←


最後に『これから頑張って埼玉まで車で帰ります(^o^ゞ』って敬礼したら海ちゃんも敬礼してくれて満足w


でも膝立ちして机に手を置いて顎を乗せながら話すとホントに顔と顔が近くてドキドキしちゃって珍しく緊張したw


こんなに近くて話せる現場って他には無いかもね。


京都まで来た甲斐があったなヽ(´ー`)ノ


で、今回のサインはこんな感じに♪





サインラリーでは個別に拘ったが、今回はブックレットの見開きで全員写ってるページにサインしてもらいました。





自分は各1回ずつだったので海ちゃんレーンでぐるぐるしてるT氏を待っていると、ひろろレーンが過疎ってきて隙あらば手を振るとひろろが手を振り返してくれる♪←




そんなこんなでT氏が終わると、サイン会の終了を待たずして会場を後に。



駐車場近くにあったラーメン屋さんで“京ラーメン”なるこってり醤油ラーメンを食べて帰路に…。





今回同行してくれた御3方ありがとうございました。おつかんちゃん!←