佐武宇綺DVD「かのじょ。」発売記念トーク&握手会

なぜか行ってきました(泣)




会場はお馴染みの秋葉原ソフマップアミューズメント館。


外に並んでる人が少ないなーなんて思ってたら集合場所はが店内に変わったのね(・∀・;)


中に入ったら椅子も無くオールスタンディングでチビッ子涙目orz


さらに整理券番号が90番台だったので埋もれて何も見れないかなと覚悟してたら前から3/4くらいの客が床に座って見ることになり普通に見える!ヽ(´ー`)ノ





司会進行にお馴染みのポテト少年団の菊りんを迎えてイベントスタート。


内容は…

  • 握手会50分
  • 抽選会

 3等:サイン入り生写真×10名
 2等:サイン入りチェキ×5名
 1等:短冊に願い事を書いてくれる×3名
   (9nineが武道館公演ができますように)
   (うっきーが声優になれますように)
   (武道館公演に行けますように。連れていきます)

  • チェキ撮影(3枚購入者特典)


まず、紫の浴衣でうっきーが登場!


これがまた超絶可愛い(泣)


そういえば去年もシークレットイベントで浴衣姿見たな♪





トークは1ヶ月以上前に発売したDVDなので、本人ですら内容を覚えてないっていう茶番w


むしろ菊りんの方が内容に詳しいという想定内の展開で、うっきーらしいトークでした(ノ∀`)


告知というか近況報告で声優のオーディションを受けてると言ってましたね。


うっきーの声は超絶大好きだから是非とも頑張ってもらいたい(泣)






握手会は剥がしの無いゆるゆる握手。


前の人が終わるまで2歩くらい下がった位置で待機していざ俺の番!


当然すぐには突っ込まずゆっくり話ながら向かうつもりが、微笑みながら“早くこっちにおいでー♪”と言わんばかりに無言で手招きするうっきーが可愛くて出鼻を挫かれる(泣)



まるで何かに誘われる如く身体が勝手にフラフラと…。


やっとの思いで「浴衣似合うねー♪」と言ってる最中に「来てくれるとは思わなかった…」と。


ま、うきヲタではないからね!


でも、いつもの握手対応とは違って言い方が柔らかいというかなんというか思わず「うっきーが思ってる以上に俺はうっきーのこと大好きだよ!だからなるべくイベントには来ようかなと。」と訳のわからない告白してもーた(号泣)


そしたら「おー!愛を感じる♪」と言い出して、右手で握手しながら左手でハイタッチ!


握手とハイタッチを同時とか新しいなw


そのままバスツアー懇願し、開催されたら絶対に行くと再び約束\(^o^)/


そしたらまたバスツアーできるように頑張るね!と言ったうっきーが超絶可愛かったorz





握手会の後は抽選会。


当たらない約束になってるので割愛(泣)


ただ短冊に願い事を書いてくれるやつは、漢字がまともに書けなくてワロタw


まずは漢字が書けますようにって願い事を…。






その後、3枚購入者のチェキ撮影会だが、1枚しか買ってないので最後まで見学。


なかにはこの時点で帰っちゃう人もそこそこ居たり。


最後の挨拶位あるだろと思って帰らなかったけど、うっきーの撮影は見てるだけで勉強になるから結構飽きなかったりw






そんなこんなでうっきーの魅力に少しだけやられてしまったイベントでした(泣)


9nine佐武宇綺もいいけど、ソロとしての佐武宇綺もイイネ!←