こまバス観光ツアー主宰「502FARM ーこまっちゃんモォ〜27歳!!ー」

今年で7年連続こまっちゃんのバースデーを祝いに馳せ参じましたw




ツアー会社がビッグホリデーということでお馴染み(泣)の鍛冶橋駐車場に集合し、1号車に搭乗。


例年通り相方はN氏。


今回は遅刻しなかったぜ!(キリッ


ちなみにバスは2台で、今回落選者が居たとか居ないとか…。


そして1号車の後ろの方はなぜか濃いおまいつが固まってて肩身が狭い(泣)




  • 行きのバス

まずは1号車にこまっちゃんが同車してくれるとのことで、バスガイド風のこまっちゃんが乗ってきてくれました♪


ちなみにこまっちゃんのお母さんが昔バスガイドをやっていたそうですw


海ほたるまでの30分ちょっとでしたが、噛みまくったり台本に書かれてる漢字を読み間違えたり、手書きのしおり(コピー)が誤字が3箇所ほど発覚したりと出だしから通常営業の小松さんw


一応バスの中では「小松彩夏幼少期クイズ」なる3択クイズがありました。


Q1.小さい頃のあだ名は?
  1: こまっちゃん、2:あーちゃん、3:あやっぺ (A.あーちゃん)


Q2.小さい頃周りから言われた性格は?
  1:負けず嫌い、2:マイペース、3:姉御肌 (A.負けず嫌い)



Q3.子供の頃お母さんに一番怒られたことは?
  1:近所の子とよくケンカこと、2:お兄ちゃんにナマイキなこと、3:庭の花を全部摘んだこと (A.お兄ちゃんにナマイキなこと)


Q4.小松家の誕生日で毎年やることは?
  1:ファミレスに行く、2:歳の数だけ豆を食べる、3:そもそも何もしない (A.そもそも何もしない)


Q5.27歳の抱負
  1:野菜ソムリエの資格を取る、2:5Kg痩せる、3:結婚する (A.野菜ソムリエの資格を取る)


全問とも初めて聞く事ばかりだったけど、挙手制だったのであえて全問とも外しにいって目立つことしか考えてませんでした(泣)


最後の問題なんか大多数が1か2を選ぶなか“3:結婚だと思う人!?”と言った瞬間「俺と!俺と!俺と!」って3を選ぶついでに求婚してみましたがダメでした(号泣)←





続いて「生こまっちゃんに聞け!」のコーナー。


すかさずN氏が手を挙げ、


 Q.今日の靴下はどんなですか?


と直前のblogに上がってたネタだが、バスガイドのコスプレをしているので今は履いてないとのこと(;´Д`A```


でもマザー牧場で売ってるんです!と宣伝がありましたw


とここで海ほたるに到着してしまい、こまっちゃんは2号車へ…。


おまいつが固まりすぎて何もさせてもらえなかったorz




  • バター作り

以前ジンギスカンを食べたことのある場所でバター作り。


まずは牧場の人が出てきて、説明がてら簡単なクイズ。


簡単なクイズにもかかわらず素でボケ始めるこまっちゃんがアホかわいい(爆)


そしてバター作り開始!


白い筒状のケースに生乳が入っていて、ひたすら振りまくるという某牧場でも見たことあるものを初めて実践!


この暑い中振りまくるという行為は汗しか出てこないし、腕パンパン(泣)


で出来上がったのは無塩バターらしく、塩を極少量を混ぜて味を整え完成!

パンに塗ったら自分が作ったとは思えないほど美味い←


ちなみにバター作りがあるのは分かってたので行きの海ほたるで別のパンを調達しておいたんだけど、このパンに付けても美味しかったです♪




  • マザーファームツアー

ラクターに客車を連結させて牧場内をぐるり。


こまっちゃんも同車するんだが、席次に恵まれずorz


いろんな動物が居てここでしか飼育されていない動物も居るとか居ないとかw


後半、客車から降りて実際に羊やアルパカなどに直接餌をあげることに。


こまっちゃんも混じってたので軽い大名行列イベ(泣)


大名行列は嫌いなのでそちらには行かずアルパカに餌をあげてたら大名行列の方がこちらにやって来たのでお声掛けやむなし←


あー俺もこまっちゃんに餌付けされたい(*´Д`)←←


ま、俺クラスにもなると餌がなくても勝手に釣(ry




  • ランチタイム


真ん中ら辺の指定テーブルに行くもテーブル内は自由席だったので迷わず通路側に着席。


スタッフに「奥から(窓側)座ってくださーい」って言われたけど華麗に(ry


その努力wの甲斐があって通路側にはこまっちゃん登場!ってか目の前に←

一通り挨拶をしたあと“こまっちゃんの手作り風カレー”という体の普通に売り出されてるカレーを頂くことに。


ちなみに今回もこまっちゃんがデザインしたランチョンマットの説明があったが、すかさず6年前のバースデーイベントの時のものを出したらがっつり拾われました(ノ∀`)←


センターテーブルだからこの手の釣りは余裕だよねw


あと、食べている間こまっちゃんが各テーブルを回って牛乳を注いでくれるとのことだが、基本的には通路側の人が注いでもらってそれを後ろの人に回すから実質直接注いでもらえるのは通路側の人のみって事でN氏以外の人の分は全部俺が代表して注いでもらいました←


俺は牛乳を飲むとお腹が痛くなるので普段は飲まないけど、こまっちゃんが注いでくれたとあっては飲まないわけにはいかないよね(泣)


さらにバター作りの時に食べきれなかったパンをテーブルの上に出しておいたらお昼が足らなかった人はパンもありますので!とネタに使われたw


そんなこんなでこまっちゃんが俺のカレーを食べに来ることなくランチタイム終了。


次のシープショーまでだいぶ時間があったのとカレーだけではお腹が満たされなかったので売店の外で売っていた“炭火焼き 骨付きリブフランク”を購入♪

“粗末なソーセージ”とは違いすごく美味しかったです(涙)




  • シープショー見学

アグロドームに集合って事で中で待機。


もともと観覧無料なのと他のお客さんも居るので、後方センターブロックがロープが張られ貸し切りスペースになっており、時間になったら係員がロープを外し「どうぞー」と言うのでポールポションスタート←


貸し切りスペースの中は自由席でどこに座ろうかなと思ってたら不自然に貸し切りスペース最前(前通路)の真ん中の席だけ空けてくれと言われたのでまさかと思いその席を挟むようにN氏と座ったら、予想通り真ん中にこまっちゃんが着席( ̄□ ̄;)!!


センターブロック前通路ドセンターがN氏・こまっちゃん・俺という理想的な3連番に←


せっかく連番になったのに話し掛けないのは失礼かなと思い紳士に対応←←

もちろんショーの最中も紳士に(ry


シープショー自体は色んな羊が出てきたり、その場で毛狩りされてみすぼらしい姿になったり、牧羊犬が出てきて俺の目の前を疾走したり、以外と面白かった♪


そんなショーをこまっちゃんの隣で見れるなんてまるでデート気分(*´Д`)←




  • サプライズ

集合写真を撮るという体で以前ジャム作り作りをしたテント?みたいな場所にて、こまっちゃんの誕生日をサプライズで祝うことに。


こまっちゃん登場と同時にクラッカー鳴らしたりハッピーバースデーを歌ったり、それなりに喜んでもらえたもよう♪


こまっちゃん曰くマザー牧場みたいなところでこういったサプライズは無いと思ってたからビックリしたらしい。


って事でサプライズは成功なのかな?w


あと似顔絵入りのケーキが出てきたり、参加者全員からのメッセージカードが入ったアルバムが渡されたり、いちおうバースデーイベントらしくなりましたw




  • 集合写真撮影&2shotチェキ撮影

サプライズをやった場所でそのまま集合写真撮影。


てっきりバス号車毎なのかと思ったら全員でした(・∀・;)


なのでどさくさに紛れて最前列にてパシャリ←





続いてツーショットチェキ撮影。


終わったヲタやこれから撮影のヲタに見守られながら撮影。


といっても某バスツアーの時みたいにイッパソに晒されるような場所ではなく、安心して撮影に挑めます(泣)


で、ネタが思い付かなかったので今回発売されたタオルを一緒に持ってもらってパシャリ♪


握手は淡々と済ませたつもりが、俺の前に撮影を終わらせたN氏曰く、「粘りすぎ…スタッフに10回くらいお時間でーす!って声を掛けられてたよ」とのことだが、俺の中では声を掛けられる前に紳士に握手する手を離したつもりなんだけどな(泣)


撮り終わった後はランチの牛乳が早速お腹を刺激し始めたためにトイレに直行(泣)


再び撮影場所に戻るとまだ撮影してたので最後まで見学することに。


撮影を見学してたのって一部のおまいつだけでしたね…。




  • お見送り

バスの席次が通路挟んで右側だったのと、こまっちゃんがお見送りするのは左側って事を考慮して、左側の窓側の人にこまっちゃんがお見送りに来たら“窓を全開で開けるように!”と指南←


予想通り左側にこまっちゃん登場したので逆サイから左側窓際にがっつきタイム♪


左側だけのお見送りだったけど、駐車場内で一瞬だけ右側にこまっちゃんが見える状態(結構遠い)になった瞬間窓全開で箱乗りで手を振ったらこまっちゃんも手を振ってくれましたw


といってもお互いに肉眼では認識できない距離でしたが、右側でそんな馬鹿をやるやつも皆無だったし、やらかした感という点では満足してます⊂⌒~⊃。Д。)⊃




  • 帰りのバス

アクアラインが超絶渋滞してるなか車内ではこまっちゃんのDVDを見てたんだけど、渋滞中の隣の車線からは痛い視線が(泣)


ま、ほとんどが水着とかでしたからね…。


そのまま往路の倍以上かけて東京駅に着いたらなんとこまっちゃんが最後の挨拶をしにバスの中へ!


しかも三つ編みハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


バスを降りるとこまっちゃんが1人1人お見送りまでしてくれるとか!!


みんな歩きながらだったけど、余裕で立ち止まって話しちゃうよね←


最後の人が終わったのを見計らって「あーちゃん、お疲れ!」って叫んで〆




おまいつ数人がこまっちゃんががお見送りしてくれた付近で粘ってたが、おまいつと一緒じゃウモレルダケダシ、ここは紳士にその場を立ち去りました。


出待ちとかそういうのは埋もれた時点で敗けだし、単独でやらないとね←





その後、ランチが足らなかったせいか、N氏と池袋の二郎で〆てお腹いっぱい胸いっぱい♪





参加された皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ