頭を下げるって疲れるね。

今日も仕事がひと段落したのが夜中っていう(泣)


昼間に下請け業者の人がお客さんに対して口調が強かったのかクレームが入りお客さんご立腹orz


クレーム先がオーナーの居る管理事務所とか当然当務長である俺が呼び出されるよねgkbr


今のビルに来て1か月ちょっとしか経ってないけど勤続年数的に俺が当務長なのは仕方が無い事で、オーナーさんもそれを承知で俺を呼び出してるとは思うんだけど、そのおかげかそんなにがっつり言われなかったな。


ま、教育を徹底させるのは当たり前として、土地柄横柄な態度をとるお客さんも居るわけだし接客態度をもうちょっと考えてほしいと。





当務長としてオーナーに対して謝ったまでは良かったのに、オーナーが帰った後、閉店間際にまた同じ人が別のお客さんとトラブル発生で、今度は責任者出せと言うもんだからダッシュでお客さんの元へ駆け付け事情を聴いたら完全にこちらの対応が不味かったorz


もうちょっと融通を利かせればトラブルに発展しなかったのに、どうしてこうなった(泣)


言い訳しかしねーし、こいつダメだわ。。。



一応、俺の対応に対しては最後帰るときに少し笑顔を見せてくれるくらいになってくれたのが救いだが、トラブルを起こした張本人が悪気のない態度を取るからなだめるのと他人のために謝るという行為がマジで疲れた(ToT)




このブログでは散々壊会人アピールしてきた俺だが、なんだかんだ後輩や下請けのミスをカバーしなくちゃいけない立場になってきちゃったんだなと思う今日この頃。




その上夜間作業とかもう帰りたいorzorzorz





あと6時間がんばろ。。。