アイドル甲子園〜横浜BLITZ球場 2DAYS〜

ちょっと勉強の息抜きに(泣)←




当初行く予定はなかったのですが、勉強がはかどらない為新垣さんの現場に(泣)


アウェーだと思ってたのに、いざ横浜BLITZ前に着いたら開場待ちの列には黄緑のTシャツを着た新垣ヲタだらけw


開場が15分ほど押したのかな?


直前でチケットを仕入れたので200番台だったけど、難なく真ん中のバー横を陣取れ、荷物も掛けられ、予定してなかった知り合いも合流できて、最悪段差最前くらいで見れればいいなと思ってなのに意外と前の方で見れることになり一安心♪


ちなみにこの時点でまだ2列目くらいしか埋まってなくてこのイベント大丈夫なんだろうかとちょっと心配に・・・。


あまりにも予想に反してガラガラだったので飲み物を引き換えに行こうとしたらまだ入場列が全然切れてないのにオープニングアクトが始まっちゃいましたw


たぶん何組か出るグループの中に未成年メンバーが居るからガチガチに出演時間が決められてて開場が押してケツカッチンだったんだろうな。



で、タイムスケジュールもわからず適当にひゃっほーい!してたら入場してから4時間ほどしてようやくまこガキこはの3人が登場!


マジで長かった(泣)


ま、その間準備運動と称して軽く動くつもりが、跳びまくったり、可愛いと思った子からレス貰うのに必死になったり気が付いたら汗だく←


レス貰いに行ったのはまず小春が受けたオーディションの最終選考まで残ったという。


prediaというグループの「沢口けいこ」ちゃん


終盤なぜか俺とステージの間がモーゼの十戒のように広がってがっつり手を振ってもらった←


ブログやツイッターや他メンバーの更新を見る限りキモヲタだったw


ちなみに、My Little Loverakkoに似てて嫌いじゃないタイプだが、prediaだったらこの子が可愛かった(泣)





次にアイドルカレッジの「重本未紗」って子がツインテールで可愛かった(泣)


ツインテールに釣られただけなのかもしれないが、娘。OGを除けば一番がっついたと思われ(号泣)


ドセンターでしっかりお手振りしてもらったけど←


ピンクの髪飾りをしていたからカラサンをピンクにしてレスを貰いに行ってたら、最後のMCで隣の子がうんうん頷きつつ俺に手を振ってきたから何事かと思ったらその子もピンクの髪飾りをしていて完全に誤爆www


これじゃ節操が無いレス厨じゃないか←





ま、ほとんどのアイドルグループが初見だったけど、『7cm』という元SDNメンバーで結成されたグループのKONANだけは唯一顔だけ知ってた。


どっかで見たことあるなーと思ってたらちょうど一緒にいた知り合いがスフィアリーグで知り合った人で『 南葛YJシューターズですよ!』と言われあー!って納得w


まだ現役らしいが、みうなちゃんが卒業してから見てないから約7年ぶりになるのか・・・。




そんなこんなで準備運動も終わり←、ようやくスペシャルゲストが登場!


セットリストはこちら↓


1.恋愛レボリューション21


MC


2.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜
3.シャボン玉
4.浪漫 〜MY DEAR BOY〜


MC


5.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜(Bisとコラボ)



気が付いたら2列目に←


最終的には最前に入れて貰っちゃったけど←←


とりあえずHDYKJのイントロ聞いた瞬間変な汁が出まっくった!w


やっぱこの曲はガキさんじゃないと!!


ディナーショーは俺の中では無かったことになってるので(泣)、格好良いガキさんを見るのはホント久々♪


そして、個人的には初となるシャボン玉の出だしを歌うガキさん


愛する人〜は『りーさ だけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』って全力でシャウト




さらに浪漫かっけー
とにかくライブで身体を動かすのって凄い楽しいんだなということを思い出しました(涙)





いい気分転換にになったので再び現場自重して勉強頑張れそうです!



たぶん…。