建築物環境衛生管理技術者試験

今日は年一回しか行われない『建築物環境衛生管理技術者』という資格の筆記試験を受けてきました。


この資格は通称「ビル管理技術者」というくらいビル管理業に携わっていたらいずれぶち当たる資格であり、ビル管理に関係する以上の知識が求められます(泣)


ビルを建てるところ(建築設計、建築基準法、構造概要)から始まり、普段携わってるから余裕だろwと思ってた空調・給排水・衛生なんかは感染症(ウイルス)とか音・光・水・熱といった細かなところまで出るし、清掃関係やら害虫駆除まで範囲が広すぎるのと細かすぎるorz


そんなわけで合格率も20%前後で、一発で受かるとか無類との先輩の助言?もありとりあえず7月くらいからなるべくヲタヲタしないで試験勉強をちょっとずつして、えりぽんに合格できるように魔法をかけてもらってwから試験に挑んだんですが。。。





見たことない出題がチラホラあって見事に玉砕!(泣)


試験会場の目と鼻の先にこんなのがあったらなおさら試験に集中出来ないし(泣)←





ま、答え合わせをするまでもないですなorz






さ、気持ちを入れ換えて来年も頑張りますかな♪←






とりあえず試験も終わったことだし、ヲタ活再開ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ


そして狩猟生活開始!w





やっぱり我慢は身体に良くないですよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃






でも24時間以上起きてるので今日のところはそろそろ活動限界が近いからそろそろ…。