舞台『デスティニー』

昨日から始まった舞台『デスティニー』。


初日は泊まり勤務で観に行けなかったので今日が俺的初日でした。




会場は赤坂ACTシアターで、個人的には初めて入る会場。


席次はL列左サブだったけど、舞台を観るにはちょうど良い高さだったので見易かった♪





里沙ちゃんの役柄はアイシャという盗賊団の首領の娘役。


今回はずっとかっこいい(///▽///)


殺陣にいたっては安心して見れるレベルだし、アイドルとは思えないほど…。


ただ個人的には全体的に殺陣のシーンが真田十勇士のそれと比べるとスピード感が損なわれた感じに思えた。


アイシャの兄貴役でもある清水順二さんが真田十勇士の殺陣の指導したこともあり俺の錯覚名のかもしれないけど、使ってる武器の違いなのかな?…





あと、瀕死の状態から「死にたくない」と切望して悪魔と契約して人外として生まれ変わるくだりがベ●セ●クのゴッドハンドと使途との関係に似てるなーなんて思ったり(;´Д`A```





ま、初見だから色々思うこともあるだろうし、23日の東京千秋楽を観に行くからまた見方も変わってくるかな。





ストーリーは難しくないし、2回目の観劇も楽しめそう♪








終演後はアフタートークショー


演者の皆さんからも誕生日を祝ってもらったり、客席も巻き込んでハッピーバースデーを歌ったり、誕生日当日に里沙ちゃんの誕生日を祝うことができてよかった♪♪


あと出演者のなかにミュージカル『ライオンキング』のシンバ役を演じた坂本元健児さんが居て、「心配ないさぁ〜!!」って名ゼリフの本家本物が見れてスゲー高まったw





なんだかんだで3時間くらいやってたけど、あっという間に終わった感じ。


じっとしてるのが苦手な俺でもストレスを一切感じないテンポで、初めてでも見易かったです。





終わったあとは、赤坂見附駅方面に歩く途中にあった「すぱじろう」というパスタ屋さんに店名に惹かれてうっかり入店←


しかもS・M・Lどのサイズ頼んでも同額とか…席次がL列だったのでLを注文したが若干足らないという(泣)


美味しかったので赤坂BLITZとかに来たときなんかまた入ろうかなと。







今日は連番していただいたH氏、雨のなかお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ