舞台「高校中パニック!小激突!!」

海ちゃんの初舞台「高校中パニック!小激突!!」をようやく観てきました(涙)




会場は渋谷にあるPARCO劇場


実はこの舞台先月からやっていたにもかかわらず1ヶ月経ってからようやく観劇…。


ただチケットが取れなかっただけなんですけどねorz


宮藤官九郎脚本、出演者も佐藤隆太綾小路翔・坂井真紀など普段テレビをあまり観ない俺ですら知ってる俳優さんが揃ってれば定価9kもするのにチケが取れなかったのも分かる気がする(;´Д`A```


どれくらい取れないかっていうと、水曜日の昼公演という社壊人向けの公演ですら当日券電話予約が全然繋がらないくらい(泣)


一度だけ繋がったときがあったが、キャンセル待ちということで会場まで行ったのに入れなかったからね(泣)


というわけで今回我慢できずゴニョったw←





席次は2列目右サブの上手寄り。


3列目まで段差が無いが、2列目なのでそんなに観づらいってことはなかったかな。


内容は学園モノなんだけど、歌がたくさんあってほとんど演者さんによる生演奏(ギター、ベース、ドラム、パーカッション)で迫力があった!


そして客層の半分以上が女性なのに下ネタ満載(泣)


さらに客席の通路も頻繁に演者が現れるし時にはネタに使われたり、後ろの方の席の人も楽しめたんじゃないかな♪





で、俺のお目当ての“女優川島海荷”だが、序盤から制服姿にツインテールとか本当に可愛くて可愛くて、最近まで某2人に惑わされてたのはなんだったんだ…と思うくらい衝撃的な可愛さでした(*´Д`)


ま、ツインテールにするだけで大抵の女の子は俺の心をわし掴みできると思うけどね(泣)


とりあえず海ちゃんのツインテールを生で拝むだけでも入る価値がある←


それに加え、ソロ曲もあって海荷ヲタ的にも十分観応えのある舞台でした!





それと個人的にツボだったのが坂井真紀さん!


生で観るのは初めてだったけど、良い意味でイメージが崩れましたw


特にヤンスー役が俺のお気に入り(ノ∀`)


ハロモニの時の安倍さんっぽい壊れ方だったw





あと1回観に行けそうなので、今日観劇した分細かいところまで観れたりするのかな?w


そして、年明けて地方公演にも行きたくなってきた。。。


とりあえず今日はX'masでも心が満たされたので寂しい思いをせずに帰宅できそうです♪