2013年総括

さて今年も数字的に振り返ってみましょうかw


まずは参戦数。


全部で99公演でした(ノ∀`)


夏あたりに現場自重してたから100公演切りましたよ!w




▽ライブ:31公演

  • 娘。コン×13回(春7、秋6)
  • 9nine×13回(国内12、香港1)
  • ハロコン×1回
  • ひな祭りフェス×1回(前夜祭1)
  • ミキティ×1回
  • アイドル甲子園×1回
  • URASUJI×1回


▽舞台:15公演

  • 私立ハスハス女学院×3回
  • 絶対彼氏。×2回
  • デスティニー×2回
  • 高校中パニック!小激突!!×2回
  • 詭弁・走れメロス×1回
  • TOKUGAWA15×1回
  • 殺人鬼フジコの衝動×1回
  • 屋上ワンダーランド×1回
  • タクラマカン×1回
  • 見上げればあの日と同じ空×1回


▽イベント:44回

  • CD発売記念握手会×8回(娘。7、J=J1)
  • CD発売記念個別握手会×1回(娘。1)
  • CD発売記念チェキ会×3回(娘。2、9nine1)
  • CD発売記念ハイタッチ回×9回(9nine9)
  • CD発売記念サイン会×4回(9nine4)
  • DVD発売記念握手会×4回(9nine2、佐武2)
  • 写真集発売記念握手会×2回(ハロチャン1、譜久村1)
  • FCイベ×5回(新垣2、小川新垣2、保田1)
  • バースデーイベ×5回(生田3、鞘師1、小松1)
  • 映画舞台挨拶×2回(ネンオン蝶1、新撰組1)
  • モーニング娘。× ekiato
  • 藤沢警察署一日署長


▽観覧:7回

  • ラジオ日本“ヨコハマ・ラジアンヌスタイル”公開生放送×3回
  • ラジオ日本“モーニング娘。のモーニング女学園 ~放課後ミーティング~ 公開収録スペシャル”
  • ラジオ日本“佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ”公開収録
  • bayfm78“K-WEST ENTAME GENERATION”公開生放送
  • FMーFUJI“劇団サンバカーニバル”公開生放送


  http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20130000


とりあえず今年はそんなにDD活動できなかったのかなと言う印象w


娘。とガキさん9nineとこまっちゃんを中心に、推しの居ない現場はかなり自重したからね←


ただ、菅ちゃんの現場がゼロ(泣)


あとは、久々に海外公演に行けて楽しかった♪


香港に行ってだいぶ9nineメンバーと仲良くなった気がするが、理由は■(ry


香港まで行ってぐるぐるしたのも良い思い出(泣)





国内だとやっぱり藤本コンが断トツで楽しかった!w


オルスタでメンバーが見えなくても楽しめたのは藤本さんだけ←


あちこちぶつけて痣とかできるくらいカオスだったけど、今の時代あそこまでガン打ち出来る現場も無いからね(ノ∀`)





続いてメンバー別に参戦数を見ていくと



▽メンバー別参戦数
  1位:佐武宇綺   ×35回
  2位:西脇彩華   ×34回
  2位:吉井香奈恵  ×33回
  4位:村田寛奈   ×32回
  5位:生田衣梨奈  ×31回
  6位:川島海荷   ×30回
  7位:譜久村聖   ×28回
  7位:飯窪春菜   ×28回
  7位:小田さくら  ×28回
 10位:石田亜佑美  ×26回




えっと…誰ヲタだか分かりませんねorz





そして最後に握手会数


▽メンバー別握手会数(37人、延べ232回)

  1位:生田衣梨奈  35回
  2位:譜久村聖   23回
  3位:石田亜佑美  18回
  4位:鞘師里保   17回
  4位:飯窪春菜   17回
  6位:小田さくら  14回
  7位:工藤遥    13回
  8位:鈴木香音   11回
  9位:道重さゆみ  10回
 10位:佐藤優樹   10回
 11位:佐武宇綺    8回(ハイタッチ33回)
 12位:吉井香奈恵   6回(ハイタッチ33回)
 12位:西脇彩華    6回(ハイタッチ33回)
 12位:村田寛奈    6回(ハイタッチ33回)
 12位:川島海荷    6回(ハイタッチ24回)



娘。の個別1回だけの参加だとこんなもんかな?w


9nineに至っては基本ハイタッチ回だけど、接触回数として数えると(ry





今年は夏ごろビル管の試験勉強のためにかなり現場を自重したから参戦数もついに3桁を切り、その中でもガキさんの現場だけは卒業前から続いてる1ヶ月1参戦の記録更新中なので来年も引き続き更新していければなと。


でも娘。OGでもこれだけ安定的に現場があるのはガキさんだけじゃね?


ありがたいことです。




えりぽんは夏以降ほとんど接触もしてないのでモチベーションがかなり下がってるのが現状(泣)


ま、単純なのでちょっとした事で復活すると思うので、来年の個別で頑張りたい♪




海ちゃんというか9nineとはだいぶ仲良くなった一年だった。


顔と名前(呼び名)が定着してきたのは嬉しいんだけど、みんな可愛くて釣られ氏の血が(ry


某メンバーの釣りが酷くて来年は気を引き締めていかないとマジでヤバイ(泣)


でも今年最後の現場が海ちゃんの舞台で、最前でツインテール姿を拝んで思ったのが、「やっぱ海ちゃんだな(キリッ」と。


来年は釣られない程度に9nineのみんなとなかよくしていければなと。




こまっちゃんは現場が少し減ったのかな?


こまっちゃん自体は映画やマラソンとか仕事量が増えてる印象なんだけど来年はどうなることやら…。


VIP会員も消滅しちゃったからブロマガ?とか言うのに登録しないといけない感じかな(;´Д`A```





そんなこんなで2013年を簡単に振り返ったけど、来年も引き続きヲタ活をエンジョイ出来ればなと。