引っ越し

今日は10年間住んでたアパートの引き渡し。


不動産屋と大家さんが立ち会いのも一緒に確認しなくちゃいけないとの事で引っ越し作業が終わった直後に見てもらえればよかったんだけど、昨日の出勤直前まで荷物運んでたりしたから泊まり勤務明けで立ち会い(泣)


敷金1ヶ月分丸々持ってかれたけど、引っ越しで出たゴミの処理をお願いしたら承諾してくれてラッキー♪


細かく分別しておいてよかったw





あと不動産屋と大家さんにも言われたが、10年間住んでたわりには凄く綺麗とお褒めの言葉を頂いた。


でも実は引っ越し作業は荷物を出すのに精一杯で掃除といえば掃除機をかけたくらいで他はまったくしてなかったり(ノ∀`)


職業柄お世辞でも綺麗とは言えないレベルなんだが、タバコは吸わなかったし、普段から水回りだけはこまめに掃除してたから素人目には綺麗に見えたのかもねw


個人的には諺にもある「立つ鳥跡を濁さず」というように掃除まできっちりやってから明け渡したかったんだけど、時間が無くてホントに悔やまれるorz


ま、綺麗に見えたならそれはそれでいいかw





あと、俺の前に住んでた人も10年以上住んでたらしく、築25年でまだ2オーナー!w


「10年住んでて不具合とかありましたか?」と聞かれたので、仕事柄マニアックな不具合箇所を色々伝えておいたw


それが今後に活かされるかは不明だけどね。





さて、10年間住んでたこの街とも今日でおさらばだか、そんな日に家のほぼ目の前にコンビニ新装オープン(泣)


こんなに近かったら副業として深夜のバイトとかも出来たのに…。






とりあえず、クソお世話になりましたm(__)m