9nine Wonder Live inサンプラザ

久々の9nineのワンマンライブ「9nine Wonder Live in サンプラザ」に行ってきました!




会場は中野サンプラザ


個人的には何回も来たことのある会場だが、9nineのライブでここの会場を使うのは2度目。



まずは今回のセットリスト。


01.少女トラベラー
02.SHINING☆STAR
03.#girls
04.9nine o'clock
05.ダーリン、ダーリン
06.桜、ゆれる(昼) / koizora(夜)
07.(Luv=)0 or H8
08.ポジティ部
09.Jast A 恋
10.Evolution No.9
11.モノクロ
12.With You / With Me
13.Party9
14.119
15.Re:
16.Brave
17.Love me?
18.困惑コンフューズ
19.coloful


〜アンコール〜
EN1.流星のくちづけ
EN2.Cross Over
EN3.いける、いける!


昼公演は数年ぶりの0列30番台!


ハローだったら実質最前なんだけど、9nineは1列目も使ってるからあえなく2列目に。


その俺の前最前列には超えられない壁のごとく女の子4連でしかもコスプレしてて、何もかも最前列に吸い込まれて2列目なのに目線すらこないというorz


ま、レスが欲しくて近くで見てるわけでもないし、メンバーのパフォーマンスを間近で見れればそれでいいんだよ…。


決して負け惜しみじゃないんだからね!(泣)


唯一目線?が来たのはMCのときに「今日9nineのライブ初めて来た人〜?」って聞いたときに全力で手を挙げたらうっきーに「お前は違うだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言わんばかりに睨まれたくらいですかね(*´Д`)←





ライブの内容はあまり休憩がなくて、ポンポン曲が進む感じ。


舞台の緞帳と同サイズのシースルーのスクリーンを使って裏側で歌ったり、前回の舞浜アンフィシアターの時みたいにプロジェクターで映像を投影しながら歌ったり、視覚効果が凄くて演出がハローのそれとは全然違って新鮮だった!


2列目に居ながら2階席で(遠くから全体を)見たいなぁと思うほど。


衣装も途中からブラックライト?に反応する衣装で舞台上を暗くしながら踊ったときはホント綺麗だったけど、夜公演で下手側から見たらアレだったのであの衣装は正面から見るに限るね。




演出と言えば今回通路降臨が2回もあった!


12〜13列の間の通路にお立ち台を設けて歌ったんだけど、舞台からそのまま向かったり、帰りもそのまま舞台上に帰るから通路席の人はハイタッチなんかも出来たりw


ちなみに、夜が通路3入りだったけどなぜかちゃあぽんとハイタッチ出来た俺←


でも海ちゃんが通ったときに気付かずいつの間にか舞台上に戻ってるという大失態を犯したのはここだけの話orz


あと夜公演だけアンコール明けに2階席にも海ちゃん・うっきー・ひろろが降臨して1階一桁列の俺涙目←


舞浜の時もそうだったけど、9nineのライブは前通路が最前より近くでメンバーを見れる神席に化けるから一桁列で埋もれるなら潔く前通路もありだなと思えてきた。


でも後ろの方のお客さんにも楽しんでもらえるようにという気持ちがあってこその演出だからおまいつが後ろに下がるのもあれだよね。







セトリは個人的には「モノクロ」を久々にフルで聞けたのが全てかな♪


スクリーンの裏側で歌ってるんだけどスクリーンには白黒の映像が投影されてて、歌の終盤に白黒からカラーになる演出が歌とマッチしてて自分の一番好きな曲がこういう風になると余計に感動するよね(涙)


他にも好きな曲がこういうだいたいセトリに入ってて大満足。


強いていうなら、かんちゃんのソロとかぱっつんが無かったのが悔やまれるけど…。





あとはMCで「座ってください!」ってのをやめてほしい…。


座席をバンドで固定しちゃってるから座れないんだよ!(泣)


9nineのライブはいつも始まるまでみんな座ってるから“座席はたたんで荷物を置くところ”という文化で育った俺には理解しがたい(;´Д`A```


ま、始まる前に立ってる奴は大抵ハロヲタ出身だと思う←






そんなこんなで凄い楽しかった9nineの中野公演。


みんな可愛くてそろそろヲタTも推しカラーじゃなくて白い奴でもいいかなと思ったり思わなかったり…。


界隈から“海荷ヲタ”だと思われてない節もあるしね(泣)


ま、今回のうっきーはポニーテールが似合ってて格好良くて終始見とれてたけどorz


ライブになると何であんなに格好良くなるんだろう(泣)







お会いした皆様、おつかんちゃんヽ(´ー`)ノ←