9nineライブDVD&BD「be!be!be! -キミトムコウへ-」発売記念イベント

アルバムのジャケット衣装も見納めということで行ってきました♪



  • 告知ポスターサイン会@渋谷TSUTAYA


事前予約にて渾身の1回(`・ω・´)


順番は、ちゃあぽん→うっきー→かんちゃん→海ちゃん→ひろろ、という珍しい順番。


個人的には涙目だけどorz←


今回はポスター1枚に全員からサインしてもらえるというもの。


時間がかかる為なのかサインも省略バージョン(´・ω・`)


さらに光速…というよりもメンバーがサインをササッと書いて次のメンバーに渡しちゃうからヲタもそれに釣られて。。。(泣)


ちゃあぽんとは「こういう全員に書いてもらうの香港振りだねー♪」みたいな話を。




うっきーはいつもの定型あいさつからの「髪切った!」と今回唯一髪を切ったことに気づいてくれた(涙)


しまいには畳み掛けるように「私刈り上げ大好きだよ♪」とか…無駄に舞い上がる俺(泣)←


うきかわいいようき…。




かんちゃんはこちらがスーツ姿だったので「仕事帰り?」と聞いてきたので泊まり勤務明けで必死に駆けつけたことをアピール←


「帰ってゆっくり休んでや♪」と気遣ってくれたのだが「えっ?この後行かなくて良いの?w」と返したら「ダメーー!」と甘えた声で(泣)


かなえかわいいよかなえ…。




そんなやり取りをしてたらすでに海ちゃんはこちらに気づかずサイン書き書きorz


アリナミンゼロ7を飲まないと存在感が無いくらい薄ヲタなのは承知の上だが勇気を振り絞って「海ちゃんおはよー♪」ってお声掛け。


若干びっくりしつつようやくこちらの存在に気づきサイン書き途中なのに手を休めて「おはよー♪」と敬礼してきたw


こういう予想外の反応されると人ってリアルに “お、おう…。” ってなるのね。


それがまた口がちょっと半開きの寝ぼけたような表情が超絶可愛い(*´Д`)


やっぱ海ちゃんだな(キリッ




どうやら海ちゃんで粘ったような形になり後ろは渋滞気味になったとかならないとか…というのはさておき、ひろろの前に行ったらすでにサインを書き終えてた(泣)


海ちゃんで粘ってる間にいつのまにかポスターだけはひろろのところに行ってたのねw


そして俺の次がひろろ推し?のN氏の筈なんだがひろろから「この並び珍しい!!」って言われるほどN氏のレアキャラっぷりが露呈(泣)


最近急に大人っぽくなったひろろがほんと可愛くてこれだったらN氏の分まで俺が(ry


ひろろかわいいよひろろ←





そんなこんなで渾身の1回でサイン会終了。





  • ミニライブ&ジャケットサイン会


場所をお台場にあるダイバーシティに移して、ミニライブとDVD・BDのどちらかのジャケットにサインしてくれるというもの。


まだこちらのイベント参加券を確保しておらず並びからスタート(泣)


9nineファンが迷惑にならない位置で自主的に列を作るも非公式なので購入列とは認めない発言が…。


仕事上警備にも携わってる立場から見ても妥当な位置での列だったが、「購入開始時間5分前に列を作ります」とのアナウンスにすぐに並べるよう販売テント前に4人ずつくらいで列を作るように一斉に集まる参加券目当ての皆様。


ところがその販売開始5分前になったら先程列を作ってた辺りで係員が急に「こちらが先頭です」と言った瞬間ヨーイドン!←


おっさん・女・子供関係なく一斉に並ぼうとするからちょっとしたカオスに(;´Д`A```


いくら非公式とはいえ購入列の位置が二転三転して結局元の場所とか呆れるしかないよね。


その上DVD・BDの販売枚数が合わせて100枚くらいなのに対してどう見ても100人以上並んでるのに購入枚数1人5限とかアホかと。


並んでた後ろの方1/3は買えなかったんじゃないかな…。


今日は購入列の作り方から売り方までほんと運営がクソだなと思った。





話を戻して、無事に自分の分のイベント参加券渾身の1枚を確保するもすでに自由観覧スペースが埋まってたのでステージ脇から見ることに。


仮設ステージがアルミ製だからか雨が降ると非常に滑りやすくなってパフォーマンス出来なくなるから雨降ったら即中止のアナウンスがあるもなんとかリハも終えミニライブ開始♪

1.Forget-U-not
2.With You / With Me(アルバムver.)
3.Re:
4.ATASHI≒WATASHI
5.THE MAGI9AL FES.


途中雨がパラついたもののなんとか5曲歌いきってその後にザーッとw


ほんとにギリギリでしたw


セトリの中で4曲目は今回パフォーマンス初披露ってことで、もうアルバム曲のダンス披露されたのはは5曲?ですかね…。


個人的には「THE MAGI9AL FES.」のサビの部分の振りがジュリアナwっぽくてお気に入り⊂⌒~⊃。Д。)⊃





ミニライブ後はジャケットサイン会。



並びは渋谷と同じでサインも省略バージョン(泣)


今回は海ちゃんだけに集中しようと頑張ってみたものの、うっきーに「やっぱうっきーは歌ってるときが一番格好良くて凄く魅力的だね!思わず見惚れたちゃったよ♪」と口を滑らせる始末orz


かんちゃんはなんとか耐えた!←


そして海ちゃんには「今日のネイル(青と黄色)がジャケットの色と一緒なんだね!」って言ったら「実はさっき気付きました(笑)」と(ノ∀`)


「えぇーwせっかく女子力あるなーと思ったのに…。」と言った瞬間にーっと歯を出しながら爪を立てるようなポーズをとってネイルを見せつけつつ誤魔化すお茶目な海ちゃんが超絶可愛かった(*´Д`)


なんか今日の海ちゃんは素なのか天然なのかよく解らないけど、いつもとは違った面を見せてくれてちょっと仲良くなれたような気がする(脳内w


ラストのひろろはもはや惰性…と思われたが、「最近ほんとに大人っぽくなって可愛い…。」と口が勝手に(ry←





もう釣り針が垂れてくる前に身体が勝手に甲板に上がってしまうのを何とかしたい(爆泣)






ま、ここ最近ハイタッチどころか接触イベが無いけど、俺は基本的におしゃべりできれば握手やいハイタッチしなくても満足出来る人(たまに話しかけるのに夢中で握手やハイタッチを忘れる事がある←)なので今の距離感のままヲタヲタしていきたいなと。





本日お会いした皆様、おつかんちゃんヽ(´ー`)ノ←