THE KAIDAN「アルプス一万尺 FINAL」

里沙ちゃん主演舞台「アルプス一万尺FINAL」の初日ということで観劇してきました。




会場は新宿にある新宿シアターサンモール。


初めてじゃじゃないけどいつ以来なのか思い出せない(泣)


パンフレット付のチケットだったのでチケをもぎってもらうと同時にパンフレットを受け取る。


だけかと思ったらキャスト1人の誰かの写真も貰えると言うことで里沙ちゃんの写真ゲトw





前の方はフラットの床に座席が設置されてるんだけど、俺の席次は段差2列目で非常に観やすい席でした♪


ただ隣の人がスゲー汗だくで入ってきて汗臭くて(ry





内容はちょっとでも話すとネタバレになるので書きませんが、麦わら帽子に白のワンピース姿の里沙ちゃんが“この世のものとは思えない”ほどの可愛さでした(*´Д`)


途中からアレ?と思うような場面があるものの最後の場面で里沙ちゃんの台詞でやっぱ理想なのかな?と思ったところで終わり。


もう一回観劇しないと…と思っていたところに終演後に「登場人物アフタープロフィール」なる通常のパンフレットとは別に登場人物の役のプロフィールが書かれている物をロビーで受け取ったんだけど、内容を読んで“なるほど!”と観劇中に疑問に思ってたことがほとんど解決したw


確かにコレを開演前に配ったらネタバレになるし、コレをもらっちゃったからには2回目は観ない方がいいのかなと。


見たら見たで違う見方が出来るのかもしれないけど。





とにかく、里沙ちゃんが可愛すぎた(*´Д`)





そういえば北原沙弥香も出てて久々に見たけど、だいぶ大人っぽくなったなという感想。


里沙ちゃんより色っぽかったのは里沙ちゃんが合法ロリだからやむなし(泣)