9nine Dream Live In 武道館

待ちに待った9nine日本武道館ライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ




先ずはグッズを買おうと炎天下の中列に並ぶこと2時間(;´Д`A```


買い終わる頃にはライブ後のように汗だくで周りを見てもみんなぐったりw


で、ヲタTとタオルとブックレットとガチャ×10(泣)


今回から交通系電子マネーでも払えるとかハローには無くて新鮮w


でも普通のクレカでも買えたのでハロプロカード決済←


ガチャは10回も回したのに海ちゃん1個も出ずヽ(`Д´)ノ






気を取り直していざ入場!


席次はアリーナA5ブロックの真ん中ら辺w


ちょうど武道館の玉ねぎの真下くらい。





メインステージはA4〜A6くらいの幅で花道的に横に延びてる感じ。先端にサブステ無し。


後方にはB5ブロックとPAの間にサブステがありこれがなんと1階席と同じくらいせり上がる仕組み!





で、セットリストは…


01.With You / With Me
02.out of the blue
03.Evolution No.9
04.THE MAGI9AL FES.
05.#girls
06.Forget-U-not
07.LOVE VAMPAIRE
08.(Luv=)0 or H8?
09.ATASHI≒WATASHI
10.白い華
11.Sky
12.ヒカリノカゲ
13.Cross Over
14.流星のくちづけ
15.ALGORITHM+LOVE
16.モノクロ
17.NeXT to FUTURE
18.9uestions
19.Re:
20.少女トラベラー
21.困惑コンフューズ


EN01.9nine o'clock
EN02.Party9
EN03.colorful
EN04.つづくつづく...


W EN01.SHINING☆STAR


定期10分押しwで始まって終わったら21時!ひろろギリギリ!…アウt(ry


特効の火がボンボン出たり演出が相変わらず凄かった!


あれ熱気がこっちまで飛んでくるのね♪


そして最近の9nineのライブではお馴染みの前通路席(後通路席も)が神席に化ける通路での歌はメインとサブステの移動を人力のトロッコで客席通路を移動しつつA5ブロックとB5ブロックの間で止まったりして近かった♪


その時に海ちゃんと目が合った気がする(*´Д`) ←脳内





途中うっきーが汗掻きすぎて野音に続きまたマイクを水没(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


修理のためにいったん捌けてその間残りの4人でトークするというサプライズアクシデント( ̄□ ̄;)!!


とにかく今日のうき汁の量が凄かったw


でもそんな大量のうき汁でもあまり前髪が崩れてなくて、なんでも“ハロプロ流”の前髪の固めかたがあるんだとか…。


海ちゃんもハロプロ流で固めてて途中のMCで崩れてない前髪にドヤ顔でご満悦の様子でした♪


そもそも9nineのライブで「ハロプロ」っていう単語が聞けるとは思わなくて、ちょっと高まったのはここだけの話←





セトリに関しては公演時間にしてもそうなんだけどいい意味で裏切られたかな。


MAGI9 PLAYLANDの曲はほとんどやるのは予想はついてたけど、海ちゃんが9nineに加入して最初のきょく「白い華」を生で聞けるとは思わなかった!


後方のステージにちゃあぽん・うっきー・海ちゃんの3人だけで歌い出して途中からかんちゃん・ひろろも加わるという演出がなんとも言えず(涙)




あと個人的に「モノクロ」が入ってて良かった(*´Д`)


今のところバラード曲で一番好きなんだよね♪




そして久々の「9nine o'clock」で全メンバーパートフルマサイ←


死ぬほど疲れたけど、ライブで足回りの筋肉を酷使するって最近やってなかったし心地よい疲労感がたまらん(ノ∀`)






で、最後のMCでは今年の最後の現場が発表されましたね!

  • 初の東名阪ツアー <9nine MAGI9AL TOUR 2014>

12月5日(金) 東京:渋谷公会堂
12月17日(水) 名古屋:ZEPP NAGOYA
12月27日(土) 大阪:サンケイホールブリーゼ

  • 初のカウントダウンライブ <9nine MAGI9AL TOUR 2014 COUNTDOWN>

12月31日(水)神奈川:神奈川県民ホール


9/9以降の予定が無かったから心配してたんだけど一安心♪


ぶっちゃけ娘。の秋ツアーが11月で終わってくれて良かった(涙)


でもカウントダウンはどうしよう…。


毎年関西で初詣してるから今年はどっちに行こうかマジで迷うなorz





ま、なんだかんだで終わってみれば3時間弱!


うっきーのマイク水没が無ければもう少し早く終わったかも知れないし、アンコールももう少し長く取れた(以外と早く出てきたw)のかもしれないし、ラストの捌けも淡白にならなかったのかもしれない。


そしてうっきーのせいで知り合いが新幹線の最終に間に合わず帰れなくなるって事にもならなかったかもしれないwww





そんなうっきーはライブで見るとやっぱ格好良くて見惚れる。これは本人にも言った事がある。


普段ふざけてるようにしか見えないんだけど、真剣な表情がいいのかなそれともうき汁まみれなのが(ry…自分でもよく分からないw


ただひとつ言えることは、ライブの時普段しないような髪型で出てくるからそれがまた俺好みが多くて困る…。


今日も可愛かった(号泣)←





対照的に海ちゃんは常に超絶可愛い(*´Д`)←


知名度はメンバーの中ではズバ抜けてるけど、“アイドル川島海荷”はあまり知られてないのが現実。


今のメンバーになった初期の頃は1人だけ出遅れてる感が否めなかったけど、今となっては素人目には見劣りする部分はほとんど無いくらいで、安心してライブを楽しめる♪


今日の武道館公演を見てパフォーマンスガールズユニットと名乗っても恥じることのないほどダンススキルが上達してるのがわかったし、歌唱力に関しては「ヒカリノカゲ」を聞いたときに当時と雲泥の差だった。


当時まだヲタではなかったけど生放送で聞いたときに放送事故かと思うくらいだったのに(泣)


メンバーの中では比較的女優業が忙しくていつ練習してるの?とかいつも思うんだけど、見えないところでしっかりと努力してるんだなぁと改めて思った公演でした。


ちなみに当初“海荷からの目線は都市伝説”とまで言われるほど目線が降りてこなかったのに、最近はライブを楽しんでるのか客席とのアイコンタクトを沢山するようになったし、たまにそのおこぼれを貰うことも♪


こればっかりは手前しか見ないメンバーだったり遠くしか見ないメンバーだったり癖みたいなものがあるのかもしれないけど、脳内でも海ちゃんがニコってしてくれるのはやっぱり嬉しいよね(*´Д`)





とりあえず日本武道館公演というひとつの通過点を過ぎたわけだが、これからの9nineも楽しみですね!





お会いした皆様、おつかんちゃん!←