2016年参戦履歴

今年も数字的に振り返ってみましょうかw





まずは参戦数。


全部で103公演で、去年より1公演だけ増えましたw

相変わらずライトヲタを脱しきれない数字ですね(泣)


▽ライブ:23公演(-9)
娘。コン×7回(春2、台湾1、秋4)
新垣里沙×2回
ハロコン×1回(冬1)
アンジュルム×1回
藤本美貴×1(CDS)
9nine×6回(上海1、日本4、学園祭1)
・対バン×4回(9nine4)
福山雅治×1


▽舞台:13公演(+4)
・星屑の町 完結編×1回 ※新垣
暁のヨナ×1回 ※新垣
チェリーボーイズ×1回 ※新垣
・詭弁・走れメロス×1回 ※新垣
・Sin of Sleeping Snow×1回 ※新垣
・天球儀×1 ※新垣
・And so THIS IS X'mas×1回 ※新垣
・月の子供1回 ※新垣
・星空ロック×1回 ※新垣
・剣豪将軍義輝×1回 ※新垣
・女の子ものがたり×1回 ※小松
・稿想・銀河鉄道の夜×2回 ※小松


▽イベント:63回(+6)
・CD発売記念握手会×12回(娘。8、カンガル3、飯田1)
・CD発売記念個別握手会×2回(娘。)
・CD発売記念サイン会×3回(娘。2、9nine1)
・CD発売記念撮影会×9回(娘。3、9nine6)
・CD発売記念ハイタッチ回×5回(9nine
・CD発売記念お渡し会×6回(9nine)
・CD発売記念ワンショット撮影会1回(9nine)
・写真集発売記念握手会×3回(工藤1、小田1、桜井1)
・カレンダー発売記念握手会1回(小松1)
・FCイベ×4回(飯田1、高橋田中1、新垣2)
・バースデーイベ×5回(石田1、生田1、譜久村11、飯窪1、小松1)
トークショー×5回(暁のヨナ1、湘南ゴールド1、ZDA1、歯の健康1、娘。62ndMV1)
・F9GBP×2回
・DJイベ×4回
TOKYO IDOL FESTIVAL 2016


▽観覧:7回
・としまテレビ“どっと×マッハてぃーびー”公開生放送
カントリーガールズシングル発売記念公開ニコニコ生放送
・ラジオ日本“佐武宇綺の宇宙を綺麗にするライブONE”公開収録
FM-FUJI“沈黙の金曜日”公開生放送
・ラジオ日本“せりざわーるど公開イベント「世界の芹澤優2016」”
・台湾TVBS“全球中文音樂榜中榜 GLOBAL CHINESE MUSIC ”生放送観覧
・にこにこまっちゃんねる公開生放送


 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20160000(ハロ)
 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20160001(DD)


ライブ参戦数が大分減って、舞台観劇と観覧関係が微増となった年に…


観覧系に関してはついに海外の番組の公開生放送に行けたのが良かったかな。


あと初めてアンジュルムのライブに行ったら超楽しかったっていうねw


その後に9nineの出る対バンライブが新潟があるけど行かないつもりがアンジュルムが出るからって参戦を決めたぐらいだからね(ノ∀`)


来年も1回くらいはライブ入りたい♪





続いてメンバー別に参戦数を見ていくと

▽メンバー別参戦数

  1位:佐武宇綺   ×34回
  2位:生田衣梨奈  ×26回
  3位:譜久村聖   ×25回
  3位:村田寛奈   ×25回
  5位:西脇彩華   ×24回
  6位:吉井香奈恵  ×23回
  7位:川島海荷   ×22回
  7位:石田亜佑美  ×22回
  9位:小田さくら  ×21回
  9位:尾形春水   ×21回


 16位:新垣里沙   ×16回
 18位:小松彩夏    ×6回
 19位:飯田圭織    ×3回



ここ数年ずっと佐武さんに一番逢ってる気がする(泣)。


9nine以外でも個人でDJのイベントだったりやってるからね。


そしてOGなのに今年も2桁のガキさんは現場数があってヲタクとしても嬉しい限り♪


来年もガキさんにたくさん遭いたい(涙)


強いて言うなら愛佳ちゃんに遭いたい(涙)


もうNZに(ry





そして握手会数

▽メンバー別握手会数(25人、延べ209回)

  1位:生田衣梨奈  47回
  2位:石田亜佑美  21回
  3位:譜久村聖   16回
  4位:小田さくら  14回
  4位:尾形春水   14回
  6位:牧野真莉愛  12回
  7位:工藤遥    10回
  7位:飯窪春菜   10回
 14位:小松彩夏    4回
 21位:飯田圭織    2回
 21位:新垣里沙    2回



 26位:川島海荷    0回(ハイタッチ29回)
 26位:佐武宇綺    0回(ハイタッチ29回)
 26位:西脇彩香    0回(ハイタッチ29回)
 26位:吉井香奈恵   0回(ハイタッチ29回)
 26位:村田寛奈    0回(ハイタッチ29回)



 http://d.hatena.ne.jp/seccyan/20160002


久々に200の大台を突破!


去年に引き続き1〜3位固定w


生田石田とかドMの極み←


そして今年は数年ぶりに藤本さんとリンリンと握手できた♪2人とも人妻だけど(泣)


9nineは今年も0回だったけど、指を絡めてきたり手首掴まれたりともはやハイタッチかどうかも怪しいのがいくつもあったけどハイタッチに換算←


DD的には今年始めて桜井日奈子と握手したけど、初握手会なのに妙に慣れててアレでした…。


この日は何故かかおヲタっぽいのが数人集まるという会場が負のオーラに包まれましたが、飯田系譜なんでしょうか?w





▽総括


今年は数字的に見てもトータルで去年より頑張れたのかなw



飯田さんは久々にアルバムをリリースしたりFCイベやったりと子育てが忙しい中我々に会う機会を作ってくれる女神のような存在(*´Д`)


来年は娘。が20周年を迎えるにあたって誕生20年記念隊に期待したいところw





ガキさんは舞台10作品と去年よりペースが早くその中でもソロライブもやってくれたりとOGの中では一番忙しいんじゃないのかなw


一応全作品観劇できたし来年も色んなガキさんを楽しめればなと。


そしてついにガキさんも結婚してしまったが、人妻ヲタの俺には無問題w


でもいざ夫婦で会場から出てくるところを見ちゃうと声かけられないもんだね(泣)





愛佳ちゃんは…。一度も会えずorz





娘。は個人的には久々に海外公演にで台湾に行けたのがデカい。


今回1人でチケットから宿と交通手段の手配までやって結構大変だったけどその分楽しかったし行った甲斐があった♪


来年度は娘。全員JK以上だから海外公演が増えないかなぁと密かに期待している。


えりぽん個人では念願の写真集も出せて世の中にえりぽんのprktが見付かってしまった(泣)


でも写真集出したのにビジュアル面というかメイクがアレなので来年20歳になるえりぽんに期待←


新垣さんの舞台を観に来るときくらいナチュラルメイクだと良いんだけど…(涙)


他のメンバーはみんな可愛いってことで釣られない程度に(ry


13期はどうなることやら(;´Д`A```





9nineは今年前半に川島海荷卒業という大イベントがあったためハローそっちのけで頑張った(涙)


頑張りすぎて上海では同便同宿とか意味の分からない状況もあったが、朝食も隣のテーブルで食べれたし良い思い出になったw←


でも最後のライブツアーは1公演1公演爪痕を残しつつ肝心の卒コンで最前が取れないというお弱さが露呈(号泣)


ま、引退ではないのでまだまだ挽回できる…はず…。





そして海ちゃん卒業後はなぜか9nineからそのままフェードアウト出来ずうっかり佐武宇綺さん激単推しに(爆泣)


メンバーの西脇さんには「(次は)うっきーなの?止めな…この子絶対に苦労するよw」と言われるもすでに何やっても可愛いと思えるくらいには手遅れ状態←


そして、佐武さん曰くふぁん9(9nineファンの総称)の中で2人しか存在しないという【佐武さんの下僕】という名誉ある?地位を頂きましたwドM歓喜\(^o^)/


ま、元々川島さんより仲が良かったから来年も適当に頑張りますかね♪





こまっちゃんは舞台2作品あって初めて盛岡まで遠征しちゃうくらいにはまだまだ必死w


バースデーイベントも定期最前で話しかけまくったし10年連続参加は自分でも驚いてる!


当初19歳の小松彩夏がいつのまにか三十路に(泣)


グラビアこそ最近ではやらなくなってしまったがまだまだポテンシャルは秘めていると思ってる。


現場的にはバースデーイベとラストのカレンダー手売りで頑張れたのかな。


今のところ来年の予定は全く発表されてないのでこまっちゃんの現場は出来るだけ行っておきたい。


ちなみに相方のN氏がフェードアウトしてしまったため今後はボッチ参戦だけど、それでもまだまだこまっちゃんヲタ相手ならヤラかせる自信はある←






そんなこんなで2016年を簡単に振り返ったけど、来年も引き続きヲタ活をエンジョイ出来ればなと。






最後に、毎年恒例?のヲタ活動費の発表⊂⌒~⊃。Д。)⊃


家計簿アプリで逐一記録してたのでそんなに誤差は無いかとw





まず2016年ヲタ活動費が(ry、


続きはWebで←





とりあえず言えることは…


【定期】来年はヲタク辞めて車買いたいorz




ガチ恋系の方々の明細が気になる今日この頃。。。




皆さん、ご利用は計画的にw