イシダアユミソ

続いて味噌作り体験ってことで石田亜佑美ちゃんならぬアユミソちゃんが待つ御坂農園へ。




我々は9番テーブルってことで端っこに追いやられるが、アユミソちゃんが直々に各テーブルにステッカーを配りに来てくれて最初のテーブルが9番テーブルだったのでクソ席なのか良席なのかわからんw





とりあえず味噌作りってことで大豆の水煮と塩こうじをジップロックに入れて混ぜて発酵させるだけという簡単なもの。





と思いきや結構混ぜるのが難しくて、アユミソちゃんは混ぜてる途中でジップロックが破けてしまったらしいw


そんな情報があるもんだから慎重にやればやるほど上手く混ざらないという。。。


なんだかんだで混ぜ終わったら他のテーブルを一通り回り終わったアユミソちゃんが近くに来てくれたからすかさず混ぜ具合をチェックしてもらい、アユミソ先生のおkを頂きました♪






これであとは発酵を待つのみ。


おいしい味噌が出来ますように(-人-)




ちなみにこの時アユミソちゃんが履いてた踵部分にネコのイラストが入ったムートンブーツがめっちゃ可愛かったw


たぶんコレ→ かかとが猫!猫顔ムートンブーツ(キャメル)


お値段もリーズナブル!w