ガッタス公開練習

seccyan2005-08-23


今日も開演ギリでお台場に到着…
そんな訳で公開練習とファン交流イベを見てきました。残念ながらフットサル教室は大雨で中止に…フットサル教室だけチケ確保に必死にならなくてよかった!
とりあえず続きを読みたい人だけ…
今日の公開練習は梨華ちゃんだけ休みであとは全員出席。でも予想通りこんこんは左腕を痛めておりほとんど練習には参加しなくて終始淋しそうな表情をしてました。
最初は二人一組で走りながらパス練習をして、その後真ん中に人を置いてワンタッチでパスをしながら軽くシュート。ここでパスミス等があると決まるまでやり直しがあり、ミスった時のみうなチャンがキャワでしたw
続いて通常のパス練習。なんと是ちゃんがゴレイロの練習を。恐らく決勝は是ちゃんで決まりでしょう。腰より下のボールは手でキャッチするより足の方が反応がよく、クリアーとかしてたけど、決勝でどこまでゴールを守れるか…
次にボールを置いた状態から相手の頭上を越えるパス練習で、これは上手い下手がはっきり別れたけど、みうなチャンは(ry
次にキックインからのセットプレー練習。始めは4人一組でパスを回しながらシュート。続いて実戦を想定してゴール前に4人立たせながらシュートまでの練習。
練習だとみうなチャンもいいシュートを打つんだけど、試合だと気持ちが空回りしてしまうところがあるから、決勝では初シュートを決めてほしいな。
こんな感じで前半の練習は終了。
休憩終了後にいきなりあ〜さが髪の毛を後ろで結んで登場!と同時に双眼鏡でがっつく(ノД`)アチャー
なにげにミキティと同じ髪型(長さは違うけど)で二人ともキャワでしたw
後半は後方からパスしそして中央にパス、更に戻して走り込んでシュート。
なんだかよく分からない説明だけど、パスを受けてノートラップでシュートみたいな感じ。試合中にこのぐらいコートを使いこなせて試合が出来ればもう少し楽に勝てた試合もあるんだけど、試合中はそうもいかない…
続いて4対4のミニゲーム。ビブス有がみうな、藤本、あさみ、是永でビブス無しが柴田、斉藤、里田、辻。
ビブス有の方がセットプレーがしっかり出来てる感じ
でも、ヒトちゃんが持ち前のボスパワーでディフェンスを抜き去った時があり、試合中ゴール前で混戦になった時なんかシュートを決めてくれそう!
後半はこんな感じで終了して最後のコメントで意表をついて是ちゃんに振ったら緊張しまくりで初々しかったな。
それと、最後コート内一周する際に7列目から必死にがっついたらみうなチャンが両手を振って爆レスをくれた(驚)
まわりにみうなヲタが居なかったのと、前の席の人が居なくて椅子の上に乗ったら上手い具合に4番が見えて7列目でも気付いてもらえたのかもw(ヒッシダナ…)
この間は2列目だったのにスルーとか…orz