通勤

雨のせいなのか西武線及び埼京線激混みだった…orz
西武線では傘を持ってる手が圧迫されて折れそうなくらい痛かったので急遽傘を手放して手を引っ込めたり、俺を含め周りのおっさん共全員汗だくだったり、暑がりな俺には地獄のような空間だよ(;´Д`A```
埼京線は5分以上遅れてたけど、通勤時間帯で1分でも遅れたら死活問題!
特に池袋駅高田馬場駅はそれこそホームに人が溢れかえって1回で乗れない事もしばしば…
で、今日通勤定期代が支給されるんだけど、正直通勤経路を変えるかどうか迷ってる…
今の新宿を経由するルートより早くくて安いルートがあるんだけど、街がそんなに栄えてない所ばかり通るから会社帰りはつまらないし、ハロショに行った帰りに定期が使えなくなるからどうしようかなと(´・ω・`)