かおヲタ復活ww

飯田圭織カジュアルディナーショーに行ってきました(≧∇≦)♪
約1ヵ月ぶりの現場となりましたが、まず思ったのが、かおたんってこんなに可愛かったっけ!?
かおたんってこんなに綺麗だったっけ!?
やっぱりかおたんだなwと思ったディナーショーでした(爆)
お陰様でかおヲタとして復活出来ましたよ(ノ∀`)


とりあえず途中の駐車場に駐車しているかつのりさんと合流し、会場に着いたのが18時30分丁度ww
いつもどおり入口の階段を上がったら受付の横に田中麗奈さんからの花が届いてました!
どうやら昨日のディナーショーに来ていたみたいですねw
今日の席はCテーブルで、ステージから見て3番目のテーブルの通路側。
平日ということもありスーツ姿の方が多い中、アロハっぽいシャツにサンダル(靴下は履いてたけど)で来ている場違い!?なオッサンが二人も居ました…
いくらカジュアルディナーショーとはいえサンダルはどうかと(汗)
しばらく来ないうちにヲタの服装もだいぶ変わりましたね。
あとC-3に座った奴がステージや食事時に料理を一つ一つフラッシュをたきながら撮っててかなりウザかった。
しかもコイツはマザコンとか(ノ∀`)
料理を食べてる時も隣に居る母親に『フォークでこう食べるのよ!』とか言われてるし(汗)
しまいには最後に母親とツーショットで記念撮影してるし…
ある意味ヲタよりキモかったよ(;´Д`A```
まぁこんな奴はどうでもよかったので、壁に飾られてる圭織の絵とか見てたら食事時間にw



今日のメニューは

帆立は臭みが全然無くて、タプナードソースっていうのがなんだか分からないけど美味かったw
夏野菜はパプリカ(赤・黄)ときゅうりと謎の葉っぱww
オリーブオイルがかかっててサッパリしてて(・∀・)イイ!

  • ムサカ クスクス添え

ムサカって何?クスクスって何?(ノ∀`)アチャー
なんかミンチした肉を茄子の皮っぽい!?ものでまわりを囲まれてるやつが恐らくムサカ(爆)
何の肉か分からなかったけど、トマトソースみたいなものがかけてあって柔らかくてフォークでも少し食べづらかったけどこちらも美味かったww
一緒に添えてあったツブツブのピラフっぽいのがクスクスだと思うけど、こっちは更に食べづらい(ノ∀`)
でも炭水化物だってのは分かるけど食べた気がしなかった…

  • 桃のコンポートとハイビスカスのジュレ

ジュレって何?(爆)
食用のハイビスカスのゼリーって感じだったけど、俺的にはカムカムのゼリーに味が似てたかなw


食後のコーヒーを飲んでたら歌を聞くために微妙に椅子の位置をずらして圭織の登場を待つことにw
ぶっちゃけこの時点ではまだドキドキも無く至って冷静だったんだけど、いざいつもの波の音が流れ始めたらかおヲタの血が目覚めたのか急に心搏数が早くなりましたww
今回はギターとキーボードの他に新たにパーカッションが加わったようですw

  • ①IRRESISTIBLEMENT 〜あなたのとりこ〜

ステージ左側から出てくると思ってステージの方を見てたら前奏が始まり心搏数がヤヴァいことに(汗)
そしたらスポットライトが入口方向に向いて、
��( ̄□ ̄;)!!意表を付かれた!
と思って左後方を見た時には時すでに遅し…
圭織が俺のすぐ左側に居ました(;´Д`A```
しかも衣裳が…
白の帽子:耳が出ててキャワw
上は白のノースリーブ:ヘソ出しハァ━━━━;´Д`━━━━ン
下は白のフリフリのミニスカート:��( ̄□ ̄;)!!
履物は…見えませんでした(汗)
↑でも書きましたが圭織ってこんなに可愛かったっけ!?と自問自答しつつ、あまりにもキャワ杉で思わず(・∀・)ニヤニヤ
しかも圭織が通過した直後になんともいえない香水の良い匂いがww
何故だか汗を掻きつつ1曲目はクラップをしながら聞いてましたが、この時にやっぱ現場は楽しいなとww

  • ②情熱のトビラ

CDSで初めて聞いたかも♪
衣裳と曲調が微妙に合ってなかった気がする。
俺のイメージでは赤のロングトレスって感じw
CDより大人っぽさを感じた。

  • ③乙女パスタに感動

懐かしい曲でこの帽子とフリフリのスカートで連想できません?という圭織の問い掛けに考えるも脳内フリーズ…orz
でも、二期タン現役時代辺りまでヲタじゃなかったからタンポポの歌ってほとんど生で聴いた事が無く、今回聴けてすごく良かった!

  • ④桜の花が咲く頃

今、なっち紺でも生バンドで歌ってるけど、俺はCDSの方が好きだな。

  • ⑤異邦人(ルカ)

ここでヒョウ柄の衣裳のルカさん登場。
相変わらず圭織とのトークは(ry
でも歌は相変わらず上手い!
この曲は親が聞いてたから知ってるけど、ちょっと俺の年代の曲ではないね。

  • ⑥レイン(ルカ)

この曲が始まる前に真後ろでガタッ!って音がしたから後ろを向いたら一人トイレに…
さらに後ろに居たはずの知り合いの方すでに(ry

ここで衣裳チェンジをした圭織が再び登場(≧∇≦)ノシ
エメラルドグリーンのロングドレスでちょうど真ん中に膝上くらいまでのスリットが入ってて、今度はキャワから一転して華麗に…
ため息が出るくらいの美しさ(;´Д`A```
改めて圭織の美しさを再確認しましたww
で、この曲は圭織のソロデビュー曲でもあるけど、俺にはCDSのオープニング曲のイメージが強いせいかここでこの曲が来るかーって感じだった。すげー久しぶりに生で聞いた気がする。

  • ⑧マリンブルーの瞳

直前のMCで寝る前に聴くと海に浮かんでるような感覚になりそのままスーッと眠れるとかw
あと、この曲を歌ってる時の表情がなんともいえなくて、感想部分なんかウットリした表情が物凄く印象的だった。
このまま交信を始めちゃうんじゃないかってくらい自然で、吸い込まれそうでした!

  • ⑨Anywhere is(圭織×13)

たぶんエンヤの曲(汗)
今までに無い試みで、13人分の声をハモらせるのに事前に圭織自身が12人分のレコーディングを行い、13人目を会場で歌うといったとにかくスゲーやつ。
この曲を歌う前に前振りがあって、自分の好きな歌と絵をどうにか融合できないかな?と悩んだ挙げ句、絵を書く際に何度も何度も色を重ねたりして…歌でも同じようにしたらと思いついたのが13人の飯田圭織が一つの曲を歌う事(かなり適当w)で今回のような歌が実現したらしい。
もちろん目を瞑って聴きましたが、13人分の圭織を判別するとか無理な話で(;´Д`A```
でも聴いてて脳内で13人分の圭織を想像しながら(ノ∀`)
例えるならFFⅦナイツオブラウンドを召喚されて食らってる感じww
機会があればもう一度聴きたいな。

  • ⑩泣かずにはいられない私です

どこかで聴いた事のあるはずなのに曲名を言われてもピンとこない…
『ドアの向こうでBellが鳴ってた』のカップリング曲だった(汗)
しかも俺のiPodに入ってなかったとか(滝汗)
家に帰ってすぐにエンコしたのは言うまでもありません…orz
もちろん今回初めて生で聴きました♪
まったりした感じが心地よかったですw

この曲は生歌に限る!
てか今の俺の心境にぴったりの曲なんだよね…

「私らしく生きればいいよ」
だけど それが一番 むずかしい
悩んでるときでも 迷ってるときでも
「私」であればいいね…

特に↑の部分の歌詞なんかもう…
これからは自分に正直に生きようと決心しました。

  • ⑫Papillon

なっち紺の方が一番高いキーの部分が出てた気がするのは俺だけ?
それとも音響や箱の広さが違うからかな…
でも最後を締め括る曲として良かった!


えー長々と書きましたが、久々の生圭織を見たわけですから脳内がイカレてる状態なので、ここは違うんじゃねーか?というツッコミ等がありましたらコメントくださいm(__)m
握手は前回よりはしゃべれましたが、何を言ってるんだか自分でも分かりませんでした(ノ∀`)
しかもまともに圭織の目を直視できず…orz
まぁとりあえずポラを晒しておきますww
前回以上に身長差が露呈しました_| ̄|〇
ヒール高すぎだよ圭織(´・ω・`)


��( ̄□ ̄;)!!もうこんな時間…
何をやってるんだか(汗)