ガッタス公開練習・フットサル教室

昨日は今年3回目のお台場に行ってきましたw
そして日焼けもしてきたwwwwww


昨日はお台場に約10時間滞在とか(ノ∀`)
何をやってるんだか…
とりあえず開演10分前に到着(汗)
今日はタケを含めて元職場の同僚同士の4連番!
と言っても他二人は柴ちゃん・あーさ目当ての亜弥ヲタの先輩と、何だかんだ言って梨華ちゃんが大好きな後輩なんですけどねww

  • 公開練習

予想通りのんちゃん欠席…
でも、シンミンを含む他のメンバーは全員参加。
あと北澤監督も来てたよ!
まぁ内容は前回と同様の練習だったような…
ただ、1回1回北澤監督がいろいろと注文をつけながらやってたなか。
途中のブレイク中にもみうなちゃんは自主的にシュート練習してたりして真面目だな〜と思いつつ、隣ではギャーギャー言いながらボールを落とさずリフティングみたいにコーチ陣とパス廻しをしていたミキティはキャワだったな。
あと紺ちゃんが卒業してしまって、のんちゃんが怪我で出場出来ないかもしれないから是ちゃんがゴレイロの練習をしてた。
普通に見てて腰より下のシュートに対しては反応がいいんだけど、やっぱり去年と同様に足が先に出ちゃうみたい(ノ∀`)
いかに腰より上にくるシュートを止められるかがポイントかも。
でも紅白戦ではゴレイロなのにハーフラインより先に自らドリブルで持っていくシーンもあり、紺ちゃんやのんちゃんとは違ったキーパークリアランスからの攻撃が非常に楽しみだな。

  • フットサル教室

参加したのはカントリー娘。柴ちゃんと是ちゃん。
てか空席祭り…
まともに埋まってたのは5列くらいまで。
なので、自席の真後ろ3列分をを使い、終始マターリ(ノ∀`)
内容は結構グダグタ感たっぷりだったけど、そこそこ面白かったw
子供たちを4チームに分けてそれぞれのチームに助っ人としてガッタスメンバーが入り試合みたいなものをやったんだけど、みうなちゃんは両手を広げてジャンプしながらパスを呼び込んでもひたすら子供たちにスルーされてて、その姿がまるで俺がみうなちゃんにがっついている時の行動と被りなんだか切なかったです(´・ω・`)

  • 番外編

フットサル教室終了後は外のテーブルでマターリしてたらカントリーがコート内にいるということでガッタスカフェ側から見ることに。
みうなちゃんはカメラの前で何かのインタビューしてたり、まいちんやあーさはシュート練習などしてました。
しばらくしてチャクチャクの青山愛子山本早織、両選手が我々の目の前を通りながらコート脇の控え室の方へ…
何が始まるんだろうと思ったらカントリー3人と是ちゃんと各チームの選手達*1が集まり合同練習みたいなものが始まりました。
でもガッタスカフェ側のネットにコートを隠すようにスフィアリーグの旗を掲げられてしまい、隙間から見ることに。
途中、みうなちゃんがこっちを向いていたので軽く手を振ったのですが…
目が合った瞬間、目を逸らされましたil||li_| ̄|○il||li
それ以降はひたすら黙って練習を見てたのですが、いつのまにか閉館時間になり、追い出されることに(ノ∀`)
その時スタッフの方に『またの御来場をお待ちしてます』とか言われたので、『また?』とツッコミを入れたら『また来ますよね?w』と逆に突っ込まれてしまいました(;´Д`A```
追いだされた後は歩道橋の上に場所を移し再び練習をを見ることにww
結構遠くて、肉眼では個々の選手が辛うじて判別出来る距離だったんだけど、選手達の声もなんとなく聞こえたし、決勝のチケが取れなかったらここで見ようかなw
で、練習が終わったのが19時すぎ…すでに辺りは真っ暗。
そしたらまいちゃんと是ちゃんがが客席最上段まで上がってきて『遅くまでありがとう〜』とわざわざ挨拶にきてくれました(≧∇≦)ノシ
でもその距離50m以上は間違いなくあったかと。
またしても離れた距離から集団爆レスとか(ノ∀`)
しかもその距離で会話をしようとするまいヲタの方々乙ですww
両方が喋ると何を言ってるか分からない為会話が途切れ、最後にまいちゃんから『また、冒険しようねぇ〜』と言いだしてその場にいたカンヲタ全員(・∀・)ニヤニヤ
これ以上何を冒険すればいいんだ(;´Д`A```
みうなちゃんもこちらに向かって手を振りながら『またね〜』と言ってくれましたw
その後はヒシーな皆さんと別れ、訳あって国際展示場駅から乗車したら東京テレポート駅で、チャクチャクの二人が乗ってきましたww
まぁ一般人と比べちゃうとかなりキャワだと思いますが推しませんよ!
山本さんは品川シーサイド駅で下車、一方青山さんは大崎駅で折り返しなのに大崎駅に着いても降りる気配が無く…
大崎駅止まりだと気付いてない雰囲気でしたが、こちらも乗り換えなきゃいけないので、どうなったかは知りませんw
たぶんそのまま折り返したかと思われ…


そんな感じで長い1日でしたwwww
帰ったらカントリーのラジオなんか聴く余力も無く即寝落ちヽ(´ー`)ノ


*1:浅井:マッキー、カレッツァ赤坂さなえ長谷川桃井本操、蹴竹:中村摂、チャクチャク:青山愛子山本早織、他名前が分からない選手数名